※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家事・料理

アサヒ軽金属のスペースパン、またはグリルパンをお使いの方いませんか?…

アサヒ軽金属のスペースパン、またはグリルパンをお使いの方いませんか?魚焼きグリルで調理したくて、購入を悩んでいます。使い勝手を教えていただきたいです!

コメント

たくあん

圧力鍋
ワイドオーブン
グリルパン
フライパン(名前忘れた)
あれ?グリルパンがフライパンでしたか?
あと四角いやつ←これがグリルパンでしたっけ?
ミキサー
もってますよ!!

魚は焼いた事ないけどハンバーグはいつもこれで焼いてて油なしでめちゃ美味しいです(^-^)

持ち手まで熱くなるからちょっとだけ使いにくい時ありますけど、よく使ってます!

• たくあん

たくあん

種類たくさんあって

• 3月5日
ひーちゃん

コメントありがとうございます!
たくさんお持ちなんですね!ワイドオーブン初耳です。
グリルパンでハンバーグ美味しく焼けるんですね!口コミみても賛否両論で買おうかとっても迷ってます。買って良かったですか?

たくあん

あれ?画像が貼れなかったです>_<

• たくあん

たくあん

ほとんど一緒なんですけど取っ手が外れるとかそうじゃないとか

• 3月5日
  • たくあん

たくあん

ほしいのは多分コレですよね??

• 3月5日
  • たくあん

たくあん

お母さんがこーゆうの好きでたくさん買ってくれました!

重いし、ビストロパンは持ち手が熱くなります。でも、他のも無水料理とか出来るし壊れたら直しにも出せるし重宝してますよ^o^

余熱調理かなり良いです♪
    後は、付属品はシリコンが多いんですけど水垢とかの汚れが目立ちます>_<

• 3月5日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

御丁寧にありがとうございます!
    そうですそうです!この最後の画像のが気になってるんですよ~!というか、全部お持ちだなんてすごい!羨ましい~!お母様素敵~!
    オールパンって、ゆで卵もコップいっぱいの水だけで作れるとか書いてあったような。。

コンロが塞がってもグリルが空いてる時結構あるので、使いたいなと思ってたんです。ますます欲しくなりました。でも汚れのこととかも聞けて良かったです!それも踏まえてもう少し考えてみます。本当にありがとうございます!

• 3月5日
  • たくあん

たくあん

いえいえー!
    あ、このグリルパン(ビストロパン)
    グリルに突っ込むんじゃなくて結局コンロ使うんでコンロ塞がってたら使えないですヽ(´o`;

その辺で買ったグリルで使うグリルパンももってますけど私のもってるやつは、引き戸?を引っ張るとグリルパンが奥に落ちます(>人<;)
    アルミホイルで代用できるかなぁ?と。
    ピザとかグリルでハンバーグとか焼きたかったけど…

お母様素敵かしら?笑
    ほぼ内容が一緒なんでサイズ違いと形違いで5個も6個もあるのは…笑
    まぁ一生モノなのでいっか!笑

オールパンはだいたい計量カップ半分の水100でだいたいできます!
    かなりゆで卵作ってます 笑
    一番使ってるのオールパンです!
    焼き物から揚げ物とか煮物…なんでも出来てパンもやけます。
    普通のフライパンでもできますけど、フライパンに熱がしっかり全体に通ります! さすが?専門の金属屋の調理器具です! 重さはしょうがないとして持ち手だけ変えてくれれば良かったですね>_<
    なんか付属のシリコン鍋つかみついてますけどね…

あと、今真空のタッパーとか、おひつがきてるみたいで最近また親から届きました 笑

• 3月5日
  • たくあん

たくあん

グッドアンサーありがとうございます(^。^)
    この丸いやつで子供が大きくなったらホットケーキとか焼いてあげたいなぁーと思ってます^o^
    これはグリルパンとセットで買えます(^-^)
    あとお弁当とか四種類調理できる系です(^。^)

• 3月5日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

またまた御丁寧にありがとうございます~!
    魚焼きグリルで出来るのかとおもってたら、ビストロパンはそうではないのですね。よく読んで買わないと。。
    真空タッパーとかおひつまで!!そちらも凄そうですね。フライパンシリーズがしっかりした作りなだけに、真空を超えた真空のイメージ。。笑
    オールパンは結婚する時に迷いました。何でもできるって私も見たんですが、ほんとにそのとおりなんですね!やっぱりいいものを買うといいですよね。

• 3月5日
  • たくあん

たくあん

ゴボウとかチョチョイのチョイで柔らかくなりますよ♪ まぁ、余熱調理が出来るので最初に火にかけてよけておけばコンロ使えますね^o^
    流行りのストウブのマイナーバージョンですかね??ストウブがイマイチわかってないんですが 笑
    私は母に言われるまで、このアサヒ軽金属とか全く知らなかったんですが有名なんですか??
    ここで知ってる方がいてビックリしました笑

真空だと浸透が早いみたいで漬物とかが良いらしいですがまだ使ってません 笑
    おひつは味を落とさず一週間位もつとかもたないとか…

参考になったみたいで良かったです^o^

• 3月5日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ゴボウ柔らかく煮るって大変ですよ!圧力鍋もあるんですが、なんか怖くて使う時に変な緊張が。。子どもいると火をつけっぱなしにしたら忘れそうだし、余熱調理は魅力的ですね!
    ストウブかっこいいですよねー。あれも検討しました。何度もしつこいですが今回は魚焼きグリルを使っての調理がしたいのでストウブは一旦保留にしてます( *_* )
    アサヒ軽金属のことは、私は広告でしりました!読売新聞を取ってるのですが毎週?日曜日によくチラシが入ってて、いいないいなと思ってたんです。

おひつすごい笑
    職人の技ですねー!

長々とすみません。画像もたくさんありがとうございました!

• 3月5日