※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚ママ
家族・旦那

うちは二世帯で住んでます。同居です。先日10連休となった初日、私は中…

うちは二世帯で住んでます。同居です。
先日10連休となった初日、私は中学校の同窓会に出席していました。
その日ゴミ袋配布の案内が入っていたそうなんですが、今年から子供の分は世帯とは別で貰えることになったみたいで、その案内らしいのです。
私が居なかったのもあり、配布される事は知りませんでした。
旦那からも何も聞いていません。

その事を知ったのは、リビングにある義両親が使うカレンダーに書かれていたのを見たからです。
同窓会に行ったのは4月末、今日から5月で月ごとに捲るカレンダーの月が変わったから。

旦那に「何?あれ。子供のゴミ袋取りに行くとか書いてあるんだけど」と聞くと
「なんか貰えるみたい。義母さん達が取りに行ってくれるみたいだよ。ゴミ袋だから話さなくてもいいかなって思って。ごめんね」

軽々しく言う旦那に腹が立ちました。
所詮ゴミ袋かもしれないけど、なんで私だけ知らないの?おかしいでしょ。義母さん達が取りに行くにしても一言言うべきでしょ!

「貰いに行くからいいよ」と義母。援護射撃か。

誰が貰いに行くかなんてどうでもいいよ。
貰えるって事自体私だけ知らないってどうなの。
通知すら見てない。

皆さんなら怒りますか?
私が心狭いのでしょうか…

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

私なら別に怒らないです🙆‍♀️
そうなんや〜ラッキーやね!って感じかな…😂
でも一応こうなるんだよーって報告はあったほうが良いですよね!同居なので把握しておいたほうがお互いスムーズですし。

• 柚ママ

柚ママ

報告全く無しなんですよ。
    カレンダー見て初めて知りました。
    報告あるなしで違いますよね😭

• 5月1日
たぁ

わたしも怒らないかなーと思いました。それでくれなかったりしたら嫌ですけどね。
でも、普段から家族間での報告がなかったり、自分だけ知らないことがよくあるならいらっとしちゃいますね(^_^;)

• 柚ママ

柚ママ

完全同居なんで、普通に使うって感じです。
    報告ないですよ。旦那だけに言って私は後で知るみたいな事よくあります。
    蚊帳の外状態です😩

• 5月1日
  • たぁ

たぁ

それ嫌ですね。
    うちもどうでもいことはわたしに言ってくるのに大事なことは夫にしか言わなかったりします。わざとか!?とか思っちゃいます(/o\)

• 5月1日
  • 柚ママ

柚ママ

思いますよね!
    肝心な事言わないとか。義姉や姪っ子達が来ることも旦那しか聞いてないとかあるくらいです。
    腹立ちます💭

• 5月1日