※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

赤ちゃんが小さくて心配です。同じ経験をされた方いますか?

37週2日で1710gの女の子を出産しました。
保育器に入ってますが、正産期までいてくれたので
体の機能は問題ないみたいです。
ですが、あまりにも小さすぎて私が退院した後も
本当に体重が増えてくれるのか😢とても心配です

ごめんねって気持ちでいっぱいで。
同じような経験された方いますか???

コメント

N

私ではないですが母が私の兄を産む時、生産期までお腹にいましたが未熟児で帝王切開で産んだらしいですが何事もなく健康に育ってるので小さくても大きく育てれば大丈夫よ!って言ってました!ただ一緒には退院はできなかったと。

こっぴー

私も妊娠高血圧症候群のため赤ちゃんを早く出すと言われ予定日より早くに出産しました
37週4日で1854gでうまれ、生後20日目に退院しました!
私もたくさんごめんねと思いましたが、今は生まれてきてくれてありがとう
ママを選んでくれてありがとう
と思うようになりました

小さく生まれてもきっと、他の子達よりもたくさん飲んで安心させてくれると思います
今はゆっくり休んでくださいね

双子ママ

おめでとうございます!
うちはもう少し大きいですが、37週6日で双子の1人が1946で生まれました。体重よりも週数が大事という説明も受けていたので、発達などの心配はしてなかったんですが、やはり、小さくてミルクも最初は鼻からでしたし、哺乳瓶使えるようになってからも弱々しくてとても心配でした😢
ですが、看護師さんから流し込むように飲ませてもらい、その甲斐もあってか順調に大きくなり3週間で退院、今ではグビグビと飲んで成長中です!!

きっと先生方や看護師さんたちが尽力してくださると思いますし、何より赤ちゃんが頑張って大きくなってくれると思いますよ💫ママはしっかり休んで、これから始まる育児に向けて体調を整えていきましょう!😌