※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らでぃっしゅ
家族・旦那

明日から二泊三日で義理実家へ帰省の予定でしたが、娘が現在発熱のため…

明日から二泊三日で義理実家へ帰省の予定でしたが、娘が現在発熱のため、延期又は中止になります。
そして、明日は到着したら夫の幼馴染のご友人宅へお呼ばれしていたので、お昼に行く予定でしたが、これもキャンセルさせていただきました。

連休前半は私の両親弟と一緒に旅行に出かけました。
娘の熱もおそらく、この旅行の疲れからきてると思います。

私の実家は歩いて五分の距離、夫の実家は車で3時間の距離です。

…この状況で、夫はもちろん、義理実家、お招きいただいたご友人にも、申し訳ない気持ちでいっぱいになっております…。
私の家族ばっかり娘と遊んでいい思いしてるし、夫も地元に帰るのを楽しみにしていただろうし。
だからと言って誰が悪いわけじゃないし。
うーーーーーん。

この気持ちを伝えるのにいい方法ありますか??
義両親、ご友人に対してです!

みなさん優しい方たちで、熱が出たと言えばそれで良いと夫は言うのですが、嫁としてはちゃんと誠意を表したいなぁと思ってます。

コメント

🧸☾·̩͙⋆

両方とも、らでぃっしゅさんが
お電話でキャンセルされたのでしょうか?😊
もし旦那さんがしてくれたのでしたら
再度、ご自身でお電話されて
お気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?🤔

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

夫が連絡を取っていたので、夫からキャンセルしてます!
    電話、シンプルでいいですね!
    義理実家はそうしようと思います(^^)

ただ、ご友人と私は結婚式で顔を合わせたくらいであまり面識がないので、電話だと相手がびっくりかもです…

• 5月1日
ゆうごすちん

小さい子の体調不良はよくあることだし、良識のある方なら理解を示してくれるはずなので、ご主人もおっしゃるように気にしなくていいのではないですか?

逆にうちの義母は子供が熱を出して約束をキャンセルしたら、不満げに電話を切られ、仕事中の旦那にわざわざ文句の電話を入れ、孫に会わせないようにしてると罵られ、私が旦那に逆ギレされ、以降、絶縁状態(私のみ)です。

常識の通じない人もいるので、お手紙ぐらいが無難かもしれませんね😅

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

恐ろしい義母さんですね…!
    たしかに私の気にしすぎかもです。
    離れている分、義理の親には普段から気を使うように意識しているのもあるので…
    お手紙いいですね!考えてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 5月2日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

気を使うのも度が過ぎるとかえって逆効果というか、嘘っぽく聞こえるものですよ。
    義実家とは距離があるほうがいいと思います。

うちは旦那の兄嫁も義実家に帰るの嫌がってて、盆正月に子供が熱を出す頻度が高いので、愚痴ってるの知ってるだけに"ほんまかな〜"と思っちゃいます😓

• 5月2日