※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
子育て・グッズ

軟便や下痢が続いていて、区別が難しい状況です。対処法や経験を聞きたいです。特に変わったことはしていないです。

軟便が続いています(稀に下痢)
軟便すぎるのか、おむつの中で潰れていて軟便なのか下痢なのか区別が難しい時もあります。
体温も普通、すこぶる元気です。
皆さん、こう行った経験ありますか?
経験があった方、何か対処などしましたか?

特に冷たい物をたくさんあげたりはしていません。
いつも通りです。(…と思います)
ご飯の量もいつもと変わりません。

コメント

emasara

うちの次女も、一歳くらいからずっとうんちが緩いです。1日の便の回数も1〜2回で普通ですし、体調も元気です。
たまに硬い時もありますが、基本ゆるゆるです。下痢とか、水様便はないです。
旦那がお腹が緩い体質らしく、だいたい緩いらしいので、次女も体質かなーくらいに思っています。

  • koma

    koma

    そうなんですね!私もよく考えれば(汚い話ですが)1日数回の便で、緩い方です…体質ですかね😂

    • 5月1日