※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんる
妊娠・出産

後期のつわりがひどく、一日中吐き気が続いています。初期のつわりとは違い、乗り切り方がわかりません。皆さんはどうやって乗り切りましたか。

後期つわりが辛い!!!!!
何してても吐き気!!!!

初期だけだと思っていたのに😭😭😭

そんなのお構いなしに我が子はぼっこんぼっこん元気でなにより😂😂

初期のつわりは吐き気寝起きにあるくらいで
こんなに一日中なったことはなく、、😢

みなさんどうやって乗り切りましたか、、

コメント

めぐ

超初期から生むまでつわりでした。後期も夜は必ずマーライオンになっていました。こればかりは防ぎようがなく、腹8分目にするのと、吐きやすいものを食べていました😅

• ちゃんる

ちゃんる

アドバイスありがとうございます😢
    訳あって夫の実家に住んでいて、夜ご飯は義母が作ってくれていて、残すわけにもいかずな日々です笑
    最近はお茶とか水を多めに飲みながら食べていますが、、😅

• 5月1日
  • めぐ

めぐ

お義母さんにちゃんと状況を話して、無理しなくても良い環境を作った方が良いですよ!もし直接が言いづらければ、ご主人から話してもらえませんか??

• 5月1日
  • ちゃんる

ちゃんる

「最近ほんとに具合悪い〜」ってアピールはしているのですが、「胃が押されてるんだね〜」って言われて、それでもご飯の量は変わらずです(笑)
    無理して食べなくてもいいよ、とは言われているので、食べれるときに食べて、という感じにしています🙂

• 5月1日
  • めぐ

めぐ

遠慮せずに残してくださいね💦じゃないと、分からないかと💦ストレスも良くないので😥

• 5月1日
さらい

つらすぎて、26週から入院してました。うむまで。

• ちゃんる

ちゃんる

つわりによる栄養不足とかで入院なさってましたか?😢
    水も飲めないくらいではないですが、吐きたくても吐けずにいて、これがいつまで続くのかと気が持ちません笑

• 5月1日
  • さらい

さらい

脱水でしたね。栄養不足でもあったようです。カロリー高めの点滴をしてもらってました。つわり辛いですよね。

• 5月1日
  • ちゃんる

ちゃんる

大変でしたね😢
    子どものために食べようと思うけど、食べる気も起きず😅
    ほんとに辛いです、、旦那に変わって欲しい、、笑

• 5月1日
  • さらい

さらい

食べてなくても赤ちゃん育っていたので生命力を、感じました。私の体重はマイナスでしたが、、

• 5月1日
pi

しんどいですよね😭😭😭
妊娠してから産むまで吐いてました‥胃酸吐きたら喉がやられて痛くなったので吐く前に水飲んでトイレに直行してました😭😭😭

• ちゃんる

ちゃんる

妊娠してから産むまで…😢😢
    いつ終わるのかっていう先の見えない辛さもしんどいですよね😢
    吐きたいのに吐けないみたいな、胃もたれと吐き気の融合でほんとに辛いです😭水飲んだり氷食べて紛らわしてますが😂

• 5月1日
  • pi

pi

終わりが見えなくてめっちゃ泣いてました😭紛らわせるに必死でしたがあんり効かないですもんね😭氷私もなめてました!飴、私は紛れました!気持ち悪いけど吐けなくて指突っ込んで吐いてました笑、、全然おススメではないですが私は楽になりました😭

• 5月1日