※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

離乳食後期で手づかみ食べをさせようとしたら食べてくれない。何を食べさせたらいいか分からず、アドバイスを求めています。

離乳食後期に入り今日手づかみ食べをさせようとしましたが食べてくれません😢フレンチトーストを一週間ほどストックして今日一日分出したのですが食べるのを嫌がります😰おやきも作り置きしたのですがこれも食べてくれないのかと思うと、もぅなにを食べさせたら食べてくれるのか分かりません😢
なにか手づかみ食べしてくれるきっかけがあればいいのですが。。皆さんどうしたらいいかアドバイスください😂

コメント

ありこ

同じように9か月頃から手づかみメニューを作って出したのですが…娘が手づかみを始めたのは1歳頃からです😂

周りの子は上手に食べるのに、と悩んだりしましたが、手が汚れなくていいやと思って過ごしてきました😅

今では何でも手づかみできますが、当時は蒸しパン、パンケーキ、カットした食パンなどを掴んで食べました😊

• れい

れい

そうなんですね😦まだ出来ないのかな。。無理に手づかみ食べさせなくてもいいのかもしれませんね。いずれ出来ると思って😂

• 5月1日