※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

10週5日目で、悪阻はないが家事で疲れやすい。貧血でもなく、アドレナリンで元気。家族といるときに疲れやすい。怠け病か悪阻か悩んでいる。再開すべきか悩んでいる。

10週5日目です。
ハッキリとした悪阻はありません。
食べる量が少し減ったかな、というくらいです。
仕事は6週から休んでおり、睡眠時間はたっぷり取っています。お昼寝も。
それにも関わらず、ちょっと家事をしただけでグッタリ疲れてしまいます。採血では貧血でも無かったです。
誰かと会っているとアドレナリンが出るのか比較的元気です。帰ってきたらグッタリですが…。
家事や買い物など家族といてリラックスしている時ほど、疲れやすい感じです。
これも悪阻の一種なんでしょうか…。
だんだん怠け病のように思えてきて、いっそ仕事を再開した方がいいのかなと思い始めています。こんなに疲れやすいと仕事どころでも無いような気もしますし…。

コメント

けー

妊娠中は疲れやすいものですよ!
無理なさらずゆったり過ごしましょう!

  • ママリ

    ママリ

    活動量減っているのに疲れちゃうもんなんですね💦
    ゆっくり過ごそうと思います💦

    • 5月1日
deleted user

私もそうです。
パート中は仕事だから気を張ってるのか比較的元気ですが、帰ってくるとソファーで寝てしまいます。
娘がいるからご飯作ったりしますが、1人目のときは寝てるだけで家事は旦那任せでした。
決して怠け者ではないです!
赤ちゃん守ることはお母さんしかできないです!
体調よくなったら徐徐にやっていけばいいんですよ!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり気が張っている間は元気ですよね?💦
    だんだん体調は戻ってくるもんですかね?いまはゆっくりします。

    • 5月1日
ちろちゃん

今ゴールデンウィーク中で休みですが...、
朝とりあえず起きてご飯食べて2度寝( ´•௰•`)
昼起きてご飯食べて少し起きていようと思いつつもソファでうとうと...
早めに風呂でも入るかと入浴し、その後夕ご飯食べてソファでうとうと...

なんだこの生活は(ꐦ°᷄д°᷅)!!と喝を入れたいけどダルいんですね~( -᷄ ω -᷅ )
でもね、仕事してる時と違ってお腹全然張らないし、赤ちゃんもポコポコ元気にしてるから良いのかなぁと(*´Д`*)

  • ママリ

    ママリ

    私も、どんだけ寝るん?!ってくらい寝ます💤
    大して家事もしてないんですけどね💦
    妊娠中の身体って不思議ですね😳

    • 5月1日