※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今日は旦那を置いて子供達連れてお買い物行って来ました☺️❤️やっぱり旦…

いつもお世話になっております。
今日は旦那を置いて子供達連れてお買い物行って来ました☺️❤️
やっぱり旦那がいない方が楽しく過ごせる~😄❤️って気づいちゃいました(笑)😂😂
子供二人を一人で連れてくなんて大変って思ってたけど旦那がいる方が大変だって分かりました☺️❤️
これからは旦那は連れてかない(笑)😂
旦那が一緒だと絶対旦那が何回か怒りだして不機嫌なるから居心地悪すぎる😅

朝旦那が起きてきたらビクッとして私にしがみつく子供達💦💦
たまたまケンカして泣いてる所に旦那が来たから怒られるって思って怖かったんだろうな💦💦
旦那がきたら子供達が大人しくなるのははたからみたら楽かもしれないけど私から見たら違うと思ってしまう💦💦

旦那が来たら大人しい=ただ怯えてるだけって思うのですが皆様はどう思いますか❔❔

コメント

To83

怯えたり顔色伺うのは可哀想かもしれませんが、私的に怖い存在って必要な気がします。こう言う問題って本当賛否両論ありますが、今の学校などを見ていても、子供中心に考えられ過ぎてるようにも感じるのが正直本音です。
私的には子供の顔色見て甘やかしている夫よりいいかなって思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます☺️
    確かに怖い存在も大事だと思います☺️
    私も何度も悩みました😞🌀
    やはり怖い時も必要かなと💦💦

    しかしながら我が家の旦那は叱るんじゃなくて手が出てしまい首を絞めたりするんです😅
    そして子供達が悪くないのに自分都合で怒ります😭

    怒り方がおかしいんですよね、、、😣💦⤵️

    でも怖い存在も大事というのは凄く分かります‼️
    甘々に育てられただけなのはちょっと後々怖いですよね💦💦

    • 5月1日
  • To83

    To83


    理不尽に怒るのは正直可哀想ではありますが、社会に出たら理不尽な事だらけなので、そこを上手くやっていけるようになるのも勉強の一つかなって私は思います。でも、首を絞めるのは叱る怒るではなく虐待だと思います。
    これは私個人の考えなのですが、手を出すのは度合いによると思うんですよね。手を上げるのはよくないって言うのもわかるのですが、私はそこを全否定は出来ない主義なので…
    子供達だけでなく、あいママ2さんにも同じような事をされますか?

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    びっくりしました😲
    考え方が旦那と一緒です‼️
    でも根本的な所が多分違うから我が家の旦那はダメなんだと思います☺️
    正直に話すと旦那は殺人願望があり子供が1番殺しやすいと考えてるみたいなんです💦💦
    自分の子供達だからなんとかしたいと思ってるから殺してないけどそうじゃなかったらとっくに殺してる言われました💦💦
    一生懸命我慢してるみたいです💦
    まぁ殺人願望は怖がらせる為に言っただけかもですが💦

    自分がゲームしてて寝落ちして携帯が消えてしまったのに怒って娘を突き飛ばしたり泣いてる息子を振り回したりとかですかね💦
    息子は発達障害があるので言葉足らずなんですがそれに激怒して突き飛ばしてあざ作ったり💦
    後は精神的に子供達を追い詰めていくみたいなやり方ですかね、、、無言で話しかけても無視なのにずっと行動を監視してくるみたいな。
    無言でずっと追いかけてきます。
    正直気持ち悪いです。

    何故か私にはして来ないので精神科の先生からは奥様を子供達に取られたからムカついてる大きな赤ちゃん返りかなとは言われました😅

    普段はお仕事でいないので平和なのですが魔のゴールデンウィークでまたまたやらかしてくれて😅
    もう一緒にはお出掛けしないでおこうと思って帰ってきたら寝てました。

    ずっと寝ていて欲しいです(笑)😂😂

    • 5月1日
  • To83

    To83


    とっても失礼な事なのは承知ですが…
    離婚は考えてないんですか?
    私の想像を遥かに超えていました!
    それは危険過ぎませんか?
    お子さんの身も危ないですし、あいママ2さんも危ないですよ!
    ご両親は知っているんですか?

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    両親も義理両親も知っています☺️
    殺人願望も含めて全てをです。
    1度は2年間別居してました💦
    そして精神科に通ってました✨
    その時に離婚も考えてたのですが改心したとの事でまた再構築したのですがまたダメになりました💦💦
    とりあえずゴールデンウィークさえ乗りきったらまたお仕事始まるので大丈夫かとは思います💦💦
    ただ残りの日々はちょっと怖いんですよね💦💦
    本当に長い休みはこちらの怪我が増えるので勘弁して欲しいです、、、😣💦⤵️
    私が働けたら良いのですが、、、息子は自閉症なのでなかなか預けれなくて💦
    息子の治療にも沢山お金がかかるのでなかなか離婚ってこちらからは言えず💦
    旦那からは言われるんですけどね、、、😣💦⤵️

    • 5月1日
  • To83

    To83


    そうだったんですね。
    精神科に通っていて、何か病名などを言われているんですか?
    正直育った環境など根本的な原因を本人が理解して、改善する意欲がない限り繰り返すだけになってしまうかと…
    ご実家でしばらく暮らすなどは出来ませんか?
    失礼ですが、別居をして生計を立てていった方があいママにさんの為にもお子様の為のような気がします。

    • 5月1日
  • To83

    To83


    もし良ければ、お話しとことん付き合えますので、遠慮なくお話しください!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりすみません💦
    優しいお言葉ありがとうございます☺️

    あれから色々ありなかなか携帯が触れずですみません💦

    ゴールデンウィーク早く終わって欲しいです、、、😣💦⤵️
    昨日も今日も不機嫌で大変なので実家から連絡あり明日から実家で繰らそうと言われていて悩んでます💦
    先ほど息子がお風呂から出てからお腹が空いたと言い出し何か食べたいと別に普通に私に言ってきたのですがそれまで息子を無視していた旦那が突然怒って夕御飯食べたら終わりや‼️とか言い出して別に私も息子にもう寝る時間だからって話してたのに1人で怒ってリビングのドアをばぁーんっと閉めて出ていきました(苦笑)😅
    娘はパパ何で怒ってんの❔❔とあっけらかんとしていて慣れてしまったんやなと思いました😭
    息子はギャン泣きでしたが💦💦
    話しかけても無視してた人がいきなり怒りだしたら本当に恐怖ですよね、、、😣💦⤵️
    しかも手首を握りしめて、、、真っ赤になりました💦💦

    良い所ももちろんあるから離婚しないのですが長い休みや土日はまぁ大体怒ってます😅

    明日は何故か家族で遊びに行くつもりだったみたいなんですが片道四時間も掛かる所に行くつもりみたいで😅
    絶対途中で怒り出すし近場にしようって言ったらなら三人で行って。
    俺は1人で遊びに行くからと😅

    自分の思い通りにならないとダメなんですよね、、、😣💦⤵️

    別に私も不機嫌な人と一日中一緒は嫌なんでお一人でどうぞって言いたいですがそう言うとまた怒るので判断は任せますになるので明日の予定分からないままです😅

    今はお風呂入っているので出てきたら話しますがまた怒り出すんだろうな~💦と憂鬱です😅

    普通に話しても怖い事ばっかり言うんですよ😅
    例えば令和やね~😄❤️言っても新しく元号とか騒いでるやつらはバカばっかりや。クソヤローどもめ。
    何がめでたいんや。とか子供達の前で怒り出すんで会話したくなくなるんですよね😅

    息子が将来何か悪い事をすると何故か思い込んでいてその時は半殺しや、、、いや生ぬるいな一本一本指を切り落としてやろう。とか💦💦

    言いにくい事があるなら交換日記みたいに書いて話し合おうと言ったらデスノートやな。相手の悪い所を書き合って呪い殺すんや。
    とか💦💦

    書ききれない程言われてます😅
    おかしいですよね、、、😣💦⤵️

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    書き忘れました💦
    旦那病名つかなかったんです😭
    人前では上手くかわすんですよね😅
    本人は自分をサイコパスだと言いますが先生からしたらサイコパスは自分でサイコパスなんて言わないらしいです💦
    なので正常で奥さまが気にしすぎって言われました💦

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    読み返して思ったのですが絶対途中で怒り出すしとは旦那には言ってません💦心の中で思った事です💦💦

    • 5月2日
  • To83

    To83


    こちらこそ、遅くなりごめんなさい!
    普段はママリで日をまたいで返信などはあまりないのですが、あいママ2さんの今後が少し心配でして…
    余計なお世話かもしれませんが、旦那さんが病院行きだしたきっかけは旦那さんからですか?
    サイコパスは自分で言わないと言ってますが、サイコパスとかではなく躁鬱とかの疑いなどありませんか?
    決して侮辱するつもりでもないですが、あまりにも感情を抑えられていないし、普段から普通の会話も出来ないとなるとやはり何か疑った方がいいかもしれませんね。
    セカンドオピニオンも手段の一つかと思います。
    娘さんは少し慣れてしまっているかもしれませんが、幼少期の傷は大人になってからもなかなか消えないので、心のケアも必要だと思いますし、あいママ2さんも沢山傷付いて悩んで苦しんだ分、幸せになって欲しいです。
    ご実家の方や義家族の方では何かあいママ2さんに対してサポートなどはありませんか?
    お子さんを守れるのはあいママ2さんしかいませんし、あいママ2さんも幸せになる為にも人生一度なので、後悔しないで欲しいです。

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅れてすみません💦
    色々とご心配お掛けしてしまいすみません💦
    なかなか話せる事ではないので話せただけでスッキリしました☺️
    ありがとうございます🙇
    病院には私が提案して病院行かないなら一緒には暮らせないと話したからというのがきっかけでした。
    カウンセリングしてる間は大丈夫なのですが結局勝手に行かなくなってまたおかしくなるみたいな繰り返しです😅
    病院が近くになく通うのも大変だから仕方ない部分もありますが出来たらカウンセリングは定期的に通って欲しいです、、、😣💦⤵️

    お仕事でもストレスあるみたいなので確かに躁鬱なのかもしれないですね、、、。
    機嫌良いときは全然大丈夫なので💦

    息子が自閉症と言われているのも生まれつきではなく旦那といるからなんじゃないかと言われてます。
    娘は見た目は元気ですが確かにケアが必要かもしれないですよね💦

    後二日でお仕事に行くのでなんとか乗り切れるかなとは思っていますが💦💦

    長くお話し聞いて下さりありがとうございました☺️

    • 5月4日
ぷち

手が出る、しかも首をしめるってやり過ぎじゃないですか⁈
子ども達が心配です

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます☺️
    普段はお仕事で全然いなくて触れ合わないんです✨
    なのでお金さえ入れてくれてたらって感じなんですが最悪なゴールデンウィークで初日からやらかしてくれました😭
    なのでそれからは会わない様に子供達と実家で過ごしたりお買い物したりしてます☺️
    本当にいない方が楽です❤️

    ご心配かけてすみません💦
    子供達は今は安全です✨

    • 5月1日
︎︎2kidsmama

旦那がいないほうが楽ですよね😊わかります🤭笑
うちの旦那も自分の思い通りに動けないとイライラするタイプでその相手をするのもだるいので子供と2人の方が気楽で楽しいです🤗

でも旦那さん普段からお子さんに対して酷すぎますね。。。
ちょっと度がこえてます。
うちの旦那もDV、モラハラがあり、怒鳴ったり手を上げたり私にはしてきます。
今のところ子供にはありません、、
娘にしたらもう離婚ですが。。。
自分はいいけど子供にだけは許せません、、
あいママ2さんお子さんだけは守って下さいね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    返信随分遅くなりすみません💦

    本当に旦那がいない方が楽なのにはぶけにするといじけたりして面倒です😅
    本人が寝てるから仕方なくこちらは出掛けてるだけなのに😅

    ママリさんに手もあげてくるんですか😭
    大丈夫ですか💦💦

    逆に我が家は私にはなくて、、、多分私は逆らわないから手を出しようがないのかもです←決してママリさんが逆らっていると言うわけではないです💦💦

    子供は逆らうとかじゃなくて子供らしく発言したり行動するだけなんですが旦那からしたら腹が立つみたいです💦💦

    ゴールデンウィークさえ終わったらあまり関わりはないのでなんとか頑張ります。
    ありがとうございました☺️

    • 5月4日