※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり☆★☆
子育て・グッズ

男の子を完ミで育てている母親が、哺乳瓶の乳首サイズに悩んでいます。Mサイズだとミルクが出すぎて口を離し、Sサイズだと飲み始めてから口を離して怒ることも。どちらが適しているかわからず困っています。

生後4ヶ月になったばかりの男の子を完ミで育てています。
哺乳瓶は母乳実感を使用しています。
乳首のサイズについてですが、そろそろMにした方がいいのかと思い、試したところ、ミルクが出すぎるのかすぐ口を離してしまいます💦
Sでも飲みはじめてから口を離して怒る時もあり、どっちのサイズがのみやすいのか分からなくなってきてしまいました😱
どなたかアドバイスお願いします!!

コメント

ともちひろ

クロスカットにしてみたらいかがですか?
吸わないと出ないタイプなので自分で調整できます

• さおり☆★☆

さおり☆★☆

母乳実感のMサイズはクロスカットなんですが、嫌みたいで怒り出すんです。。。

• 3月5日
やっくん、ともMaMa

わたしは息子にチュチュベビーのミッフィー哺乳瓶使ってます!(*¨*)

サイズ切り替えとかないので楽です♪
ちなみにピジョンの哺乳瓶も使ってます!
(蓋部分のサイズが一緒なので乳首だけチュチュベビーのにしてます)
(-´∀`-)

スリムタイプじゃないやつです♪

• さおり☆★☆

さおり☆★☆

チュチュベビーの乳首は丸穴ですか??

• 3月5日
  • やっくん、ともMaMa

やっくん、ともMaMa

返事が遅くなってすみません。
    丸穴タイプですよー。

• 3月9日
  • やっくん、ともMaMa

やっくん、ともMaMa

画像だと↓です。

• 3月9日

うちは今3ヶ月になって数日ですがSサイズです!
これで充分に出る感じです。
Sサイズで飲ませて10分以上かかるならMサイズにしてもいいと思いますよ!
うちはSサイズでちょうど10分で150㍉飲み干します(*´∇`*)

• さおり☆★☆

さおり☆★☆

うちも3ヶ月なりたての頃はSで10分で飲む感じでしたが、4ヶ月になってから時間がかかるようになりサイズアップしたら怒り出す感じです💦
    どっちだよ!って思っちゃいます😭

• 3月5日
枇隆ママ

ウチはY使ってます!初めは少し出が良過ぎてグズグズでしたが、すぐ慣れましたよ(´∀`)

• さおり☆★☆

さおり☆★☆

コメントありがとうございます!
    うちの子も出が良すぎて怒り出すんですが、それでも飲ませてたら慣れますかね??

• 3月5日
  • 枇隆ママ

枇隆ママ

締め加減で少し出る量が加減できるので、様子見てみるのもいいと思います(´∀`)
    ウチの子は2ヶ月頃Sサイズだと30分もかかってたので3ヶ月なる前頃からYに変えて2日目には慣れてました(笑)怒ったら口から離して落ち着いたらまた飲ませてを繰り返すと大丈夫だと思いますよ(´∀`)

• 3月6日
  • さおり☆★☆

さおり☆★☆

丁寧におしえてくださってありがとうございます!
    きつめに締めると少しずつ出るとかですか??

• 3月6日
  • 枇隆ママ

枇隆ママ

上手く説明出来ないのですが;^_^A
    そんな感じです!でも締めすぎると飲んでる途中で乳首部分がペタンコになって吸いづらくなるので気をつけて下さい(´∀`)早く慣れて上手く飲める様になるといいですね(´∀`)

• 3月6日
  • さおり☆★☆

さおり☆★☆

昨日ぐらいから根気よくMで飲ませてたら今日になって拒否しなくなりました!
    丁寧におしえてくださってありがとうございました(*´ω`*)

• 3月7日
  • 枇隆ママ

枇隆ママ

慣れてくれて良かったですね(´∀`)お母さんも一安心ですね꒰ ´͈ω`͈꒱
    ご報告ありがとうございます(´∀`)

• 3月8日
のび太

さおり☆★☆さんこんばんは!
うちの子4ヶ月です!
私も先日乳首サイズもSからYに変えたら、新しいからゴムの匂いがするのかな?全く受け付けなくて結局Sを使ってます(;´Д`)

• さおり☆★☆

さおり☆★☆

こんばんわ!
    乳首サイズ悩みどころですよね。。
    昨日ぐらいから根気よくYで飲ませたら今日になって拒否しなくなりました!やっぱ慣れなんですかね(^_^;)

• 3月7日