※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

育児と家族からのストレスでしんどい。母は孫に可哀想にと口癖。旦那も非常識な行動でストレス。発散方法を教えてください。

非常識な旦那、自分優先の旦那、育児に対してぐちぐち言ってくる実母からのストレスで精神的にしんどいです。

生後9カ月の娘が泣いていたら、「可哀想に。泣いてばっかりでしんどいやろうに。可哀想に。はやく抱っこして泣き止ませてあげなさい。」だとか、とにかく孫に対して可哀想にが口癖の母にストレスを感じます。

私も泣き止ませたいし、抱っこしたりいろんな事をしても泣き止まない時は泣き止まないです。

なにかにつけてすぐ可哀想に。と言ってきます。

旦那もGWの3日間、私は初対面の人の友達を家に泊めて、育児しながら初対面の旦那の友達に気を遣ってストレスで胃が痛いです。

普通結婚2年目で生後9カ月の小さな子どもがいる家庭に3日間も泊まります?

しかも朝7時に家でて夜23時に帰ってきてからお風呂入ったりがさごそされて、非常識にも程があります。

実母も私の育児に文句や否定ばかり言ってきて、本当にもうしんどいです。

発散する方法を教えてください…。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります💦うちの母も可哀想だからこうしてあげてとか言ってきます。。そうしようと思ってる時に限って言ってきたりしますよね。抱っこでもなかなか泣きやまない時もありますし😰
同じお友達が三日間も泊まったんですか?しかも23時以降は小さい子供もいるんだからだいぶ非常識ですね。
私はお昼に子供連れてカフェ行ったりして発散してます😢

かお

とりあえず、実母にキレてみたらどうでしょう?

うるさーい!
おせっかいー!

って💦

旦那さんにキレると、喧嘩になってめんどくさいけど、
実母なら、キレても許してくれないですかね?

イライラマックスの時は、私もキレますよ。笑

旦那とも喧嘩になりますが、キレないと分かって貰えない場合もありますよね💦

• あーちゃん

あーちゃん

お忙しい中コメントありがとうございます。
    実母にキレるというか、私も一生懸命やっているし完璧な母親なんて無理だと意見や思いを伝えましたが、
    無視されて連絡も来なくなり、家にも来なくなりました…。

もう母とは距離を置くべきなのでしょうかね、、

• 5月1日
  • かお

かお

あら、お母さん、そんな感じなんですか💦
    何で来なくなってしまったんですかね?
    機嫌を損ねたんですかね?

お父さんとは、話しはしないのですか?
    お父さんに、お母さんの様子を聞いてみるとか無理ですか?

とりあえず、お母さんは放っておいて良いと思いますが🙂

せっかくのGW、旦那さんと仲良くお出かけとかしたいですよね?

ちなみに、私も旦那もGW関係なく仕事なので、どこにも出かけてませんし、

実家も遠くて、5年位会ってません。

イライラする位なら、旦那も実母も居ない物と考えて、ママと赤ちゃんだけでお出かけしたり、

ママだけ美味しい物食べたりして、ストレス発散してはどうですか?😊

• 5月1日
みなまま

わかります💦私も実母に可哀想可哀想って言われてカチンと来た事何回もあります笑
じゃあ抱っこしてよって言ったら
抱き癖ついちゃうし、デブちゃんだから疲れちゃうって言われて
ほんとにムカつきました笑
あ、息子平均体重です👍笑

私は言っちゃうタイプなので
ガツガツ言います!
それでも
スッキリできない時は
食べたいもの食べたり
運動します!
抱っこしながら散歩など!
できる範囲でですがね😅