※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
妊娠・出産

同性の兄弟姉妹の子供の名前は、上の子と共通にしましたか?読みも合わせてますでしょうか?上の子が二文字の読みで、下の子は三文字の読みをつけようか迷っています。

同性の兄弟、姉妹のお子さんをお持ちの方に質問です💭

名前はやはり上の子と共通にしましたか?
また上の子の読みが二文字なら下の子も二文字などで読みも合わせてますでしょうか?

上の子が二文字の読みなのですが、二文字の読みで良いのが浮かばなくて三文字読みをつけようかすごく迷ってます😢

コメント

しまママ

うちは合わせました!

なこ

もうすぐ出産予定ですが、まったく共通にはしていません( ・ᴗ・ )

上の子…漢字2文字、読み2文字
下の子…漢字2文字、読み3文字

うぃっちゃん

同じ漢字は使いましたが、読み方は違います。

絵麻えま
麻美あさみ

みたいな感じです。
長女は2文字、次女は3文字です。

いりたけ🍄

長男…〇太郎
次男…〇二郎

です!笑

別に合わせなくても良いんじゃないでしょうか☺️?
それぞれに思いが詰まった名前なら何でも良いと思います🙌

emasara

うちも、文字数は2文字で合わせました。
でも、たまたま2文字で決まっただけで、候補は3文字のものもありました。
個人的にはあまり揃えることは重視しなくても良いのかなーと思います。

双子ママ

双子ですが、響きや漢字は合わせませんでした!
自分も妹がいますが、母が平仮名が好きでどちらも平仮名にしたというだけで、名前の雰囲気は全然違います。

あやもも

2番目と3番目が女の子ですが、共通の名前にしようか悩んだあげく、全く関係ない名前になりました😅
上の子に共通させようとすると、いい名前にならず、縛られて悩み過ぎたため、一回頭のなかをリセットして、今の名前がいいねとなりました😃
読みが3文字ってところは共通ですが、漢字や響きは共通してません☺️

共通の名前に憧れましたが、いい名前をつけられたなと今は思えます❤️

うまるさんがいいと思うなら共通してもしなくても、色々考えてつけた名前ですからいいと思いますよ✨
素敵な名付けができますように☺️

ぽちの助

関係ないですね(´・∀・`)
強いて言うなら、二人とも春っぽい名前になったかなって程度です(^q^)

m.

個人的に読みが二文字の名前が好みなので、漢字も読みも二文字で合わせました🤗

5人のmama(29)

ウチはみんな
バラバラ
まとまりありません(笑)

A☻໌C mama

読みを2文字で合わせる予定です😉漢字数は上が1文字、下が2文字にしますよ✨

姉妹、兄弟で合わせる必要はないと思いますよ!気に入る名前をつけるのが1番です💕

キング

私の兄弟は最後だけ合わせてますよ。

まっこ

上3人女の子です。
長女が『●花』なので、次女も合わせて『●花』にするか、それとも●の方の漢字を合わせるか…悩みました。

結局は共通の漢字を入れました❗
三女にも同じ漢字を合わせてます❗
長女は漢字2文字ですが、次女三女は漢字3文字です。
でも読みは3人とも3文字です。

今お腹にいる4人目がまた女の子なら共通の漢字を合わせるのは勿論ですが、今回は長女に合わせて漢字2文字の読み3文字にするつもりです。

男の子だったら、その漢字は特に使わず…恐らく主人の名前から取ろうかなって思ってます❗