※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤗ひなちゃんまま🤗
子育て・グッズ

保育所や幼稚園を選ぶ際、見学することをおすすめします。雰囲気や先生を確認することが大切です。

保育所や幼稚園にお子さんを通わせている方に質問したいです!

保育所などを決める時、候補として考えている所に電話して保育所見学などをさせてもらった方がいいのでしょうか?

子供のためにも各所の雰囲気や先生たちを見ておいた方がいいのでしょうか?

ご意見お願いします(∩´﹏`∩)

コメント

めめ

うちは市への申込で、6ヵ所希望を書くところがありました!
全て見学してください、と言われ、それぞれに電話して行ってみました(^^)

やはり行ってみないと分からないことがあり、志望順位などもかわったので、見ておくといいと思います!

お子さまを預けるのにふさわしいかどうか、しっかりと見てあげるのも親の役割かなと思います。

• 🤗ひなちゃんまま🤗

🤗ひなちゃんまま🤗

やっぱり訪問するべきですね(∩´﹏`∩)
    安心して子供を預けれる所をちゃんと自分の目で確かめないとダメですよね!

ありがとうございます!
    気になるところを電話して行ってみたいと思います!

• 3月5日
  • めめ

めめ

保育園の先生方も、園によって全然違ったので、子供への接し方など見てくるといいと思います(^^)
    また、幼稚園などは制服や教材費など、お金がかかるものも園によってまちまちなので。。
    お話聞いてみて、考えるといいと思いますよ!

• 3月5日
兄弟のママ♡

初めまして!保育園に1歳9ヶ月の息子を通わせています(^^)私は近場の保育園全て見学に行きました!やはり、実際に見学した方が雰囲はつかみやすいと思います。
区役所に保育園の事について聞いた時は、決定通知が届いてから雰囲気が違うから、保育園変えたいとか言う人もいるようで、決定してから変えることはやはり不可能だと思うので、後悔しないためにも見学はオススメします♡

• 🤗ひなちゃんまま🤗

🤗ひなちゃんまま🤗

そおですよね!
    大切な子供を預けるのですからちゃんと下調べは必要ですよね(∩´﹏`∩)
    気になるところをいくつか回ってみようと思います!
    ありがとうございます!ᙏ̤̫

• 3月5日
みっきー!

見学したほうがいいですよ!私も急遽保育園に入れるつもりで見学をしに行ってます笑
やっぱり自分の目でみて聞いたほうがぜんっぜんいちですよ♪( ´θ`)ノ