※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

子供が熱で早退し、社会人としての心配。将来解放される時は?

今朝出勤間際に子供が発熱していることがわかり、一旦同居の義父に預けて出勤。

熱が出るとよく熱性痙攣を起こすので、上司に事情を話して半日で早退させていただきたいと相談すると、人がいないから無理、早退したいなら今から代わりを探せと…

どうにか早退できて帰ってきたら子供は熱も下がって元気いっぱい…

もちろん子供が元気になったのは安心ですが、早退は社会人として良くなかったとかモヤモヤ…

何歳くらいになったらこのような問題から解放されるかな…

コメント

みなみ

熱性けいれんは小学校あがるまでは心配ですよね。
長男もそのくらいまでは けいれんを10回ほど経験し、入院2回しました、次男も2歳ですがけいれんを3度経験してます😅
もうそろそろ心配はなくなりそうだと思いますよ😉
それにしても、GW真っ最中のお仕事…ただでさえ保育園もお休みで この程度の対応の会社が多いのは悲しくなりますね😭

  • ゆい

    ゆい

    遅くなりましたが、コメントありがとうございます!
    いろんな事が重なり苦しいですが、元気になった子供の笑顔が何よりの励みです(^-^)

    • 5月12日
あーる

熱性痙攣は大変なことです!
早退して正解ですよ😊
子供さんが元気になることが1番です!
回復して良かったです☺✨
GW中のお仕事本当にお疲れ様です🙇‍♂️

  • ゆい

    ゆい

    お返事遅くなりすみません!
    祝日はお休みにしていただくという契約で入社したのにシフトみたらちゃっかり出勤になってるし、喧嘩腰の対応でショックでしたが、子供が無事に元気になりホットしました!

    • 5月12日
さるあた

私も小学校や保育園から急な迎えで早退何回もしてます。

  • ゆい

    ゆい

    小学校あがっても気が抜けないですね💦
    コメントありがとうございます!

    • 5月12日
  • さるあた

    さるあた

    小学生の娘はほとんど急な迎えはないですけどね。
    次女は保育園の頃から含めても早退は2回だけです。
    長女も5回もないです。
    息子は何回かありますね!

    • 5月12日
咲葉

うちの上の子も熱性痙攣を何回も起こし、脳波調べたりしました。
熱で呼ばれて家に帰ったら熱が下がって、はよくあります😫ジレンマよく分かります😢
でも、1日不安で仕事するよりは半日で帰って良かったんじゃないかな?と思います😃

  • ゆい

    ゆい

    脳波計測ですか!もうドキドキですよね💦

    熱は下がっていましたが、やっぱり体調悪いなかのお留守番はしんどかったようで、私の顔見てほっとした表情になったので、やっぱり帰ってきてよかったのだと言い聞かせました!

    • 5月12日
ライオネル

もう開き直ってるというか、何かあったら責任とってくれるんですか?位の勢いで早退してます💦
長男も次男も熱性痙攣持ちなので心配なのわかります😭
うちは無理して預けて熱性痙攣起こして入院しましたのでそれ以降は無理しないようにしてます🙋
出来る時は仕事全力でやります❗って宣言してます(笑)
上の子は6歳になってから起こしてません。やはりそのくらいが目安と先生が言ってました❗6歳以上でなったらまた検査が必要と言われました💦

何事もなくて良かったですね😭😭

  • ゆい

    ゆい

    何事もなく本当に安心しました!
    確かに保育園で痙攣起こしたら大変ですね💦
    うちの子ももう5歳ですし、そろそろ落ち着いてくれるかなぁと願っています!

    • 5月12日
ななみ

熱性痙攣うちの子も経験あります。
病院では5歳ごろまでは繰り返す可能性あり。
それ以降あれば要検査と説明されましたよ😊

早退は別に悪くないですよ
私ならむしろ初めから休んじゃうくらいです😅

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます!
    もう5歳なので、そろそろ落ち着くだろうと思いつつ、万が一を考えると不安で仕方ないですね💦

    休むのが一番安心ですもんね💦

    • 5月12日