※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺぱん
子育て・グッズ

義姉の言葉に不快感を覚えた。2歳の子供が静かに座って食事するのは難しい。子供がいないから理解されないことが悔しい。

この前、義理のお姉さん宅へお邪魔した時の話です。

義姉夫婦に子供はいなくて、家を改築してそこでカフェをやっていてるのですが、そこで食事した時に、長男に対して

アンタ甘やかされてんなー!

と言ってきました(TT)

長男はイヤイヤ期でまだ2歳1ヶ月。

はじめて来たカフェでじっと座ってられるはずもなく、出された食事もあまり食べなくて(トマトソースパスタが大人の味付けで酸っぱくて食べれなかった)、グズグズ言っていました。

なので、じゃあこれ食べる?お水飲む?

など聞きながら何とか食べさせようとしていたのですが、それを見ていた義姉の言葉だったので、恐らく躾ができてないということを言いたかったのだと思います😭

でも、2歳ってこんなもんじゃないですか?
イヤイヤ期だし、小さいし、静かに座って自分で食事なんてできませんよね?

子供がいないから分からないんだとは思うのですが、躾が悪いとか甘やかしてるとか思われるのは癪に障ります😤

コメント

crazy

そんなもんですよ!!

ままり

そんなもんです😄おとなしくしてる方が、奇跡!って感じです😂

食べないのに無視してる方が、え?虐待?って思われそうと思います💦