※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん♡
妊娠・出産

1か月の赤ちゃんのうんちが臭いのは普通ですか?

こんにちは!おしえてください。生後1か月の双子のママです。今ふたりとも混合で育てているのですがうんちがとても臭いです。1か月の赤ちゃんでも臭いものですか?

コメント

ぷるきゅる

新生児とかだと酸っぱいにおいがするみたいですよ😃

• ぽん♡

ぽん♡

ありがとうございます。周りに臭いはないって言われてたので気になりました^^;

• 3月5日
*niko*

便なので多少臭いはあります…ただ幼児や大人の様に臭い臭いではないですよ。

もしも異常に臭いが気になるなら小児科を受診されるといいと思います。

• ぽん♡

ぽん♡

ありがとうございます。旦那と臭すぎじゃないかって言ってたのでよかったです^^;

• 3月5日
パッツン

うちは妹ちゃんのうんちが臭かったです!

お兄ちゃんはよく聞く酸っぱい匂いでした。妹ちゃんのは例えがたい匂いでした。女の子なのに…笑

NICUに入院中だったので、その時に確認したのですが腸内細菌によっては臭くなるし、お腹に長く留まるほど臭くなるよ〜。と説明を受けました。
確かにお兄ちゃんより妹ちゃんの方が便秘気味でしたf^_^;)

• ぽん♡

ぽん♡

ありがとうございます。う

• 3月6日
  • ぽん♡

ぽん♡

途中になってしまいました…
    うちも特に妹ちゃんのが臭いです^^;
    1か月過ぎたあたりから徐々に臭くなってきたので気になってました。

• 3月6日
なしこ☆

うちの子も1ヶ月になる前から、1日1回か2日に1回しか出ずヽ(´o`;むせるほど臭くてベタっとしたウンチが出てました。。。
今思うとミルク飲ませ過ぎてたかな?と思います。病院で聞いたら臭いは臭くても大丈夫と言われました(^^)
最近は酸っぱい匂いに改善してます☆

• ぽん♡

ぽん♡

ありがとうございます。
    うちの子たちもベタッとしてます。
    ミルクのませすぎなんですかね…

• 3月7日