※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャラ
子育て・グッズ

写真のかぶるタイプのボディ肌着について質問です。うんちが漏れたら後頭部につく心配があります。まだ早いでしょうか?サイズは70か80か迷っています。

写真のようなかぶるタイプのボディ肌着について質問です。うんちが背中漏れして脱がす場合、後頭部にウンチついちゃわないですか?まだこれを着せて漏れた事わありませんが、せっかく買ったのにビビってあまり着せてません…まだ早いのでしょうか?
次の服もどんなタイプを買えばいいか分かりません(T ^ T)現在3ヶ月半で60のカバーオールがピッタリor少し小さめ。前開きタイプ?かぶりタイプ?まだカバーオールの方がいいのか、それともセパレートタイプデビュー出来るのでしょうか?首わまだ座ってません。もう少しで座りそうだから桜が咲く頃にわ座るかな?って感じです。サイズも70か80かどっちを買えばいいのか。アドバイスお願いします>_<

コメント

MEGUMI.I▽・w・▽

写真で見る限りはきょうどいいサイズだと思いますよ❗
そのくらいの時期はわたしも前かぶりタイプだったり前開きタイプをよく着せてましたよ❗
出掛けるときも同じでした
首が座り始めたら上下別々に着せてたような…記憶が😅

確かにもれたりしますね😅
まわりにつかないように折り曲げたりして脱がせたりしてましたが💦💦

• シャラ

シャラ

なるほど、折り曲げたりして付かないように気をつけながら脱がすって方法わ首がすわらないとやりにくそうですね(T ^ T)サイズわ良くてもかぶりタイプまだ早い気がしてきました>_<

• 3月5日
たまご

うちはかなり背中漏れしまくってたので、前開きタイプをずっと選んで買ってましたよ〜
3ヵ月ならまだまだ前開きタイプの方が楽だと思います!
被るタイプは腰が座って自分で座れるようになってからの方が脱ぎ着しやすいですよ(^ω^)
どうしてもかぶるタイプのものを着せたいなら別ですが…私は可愛いより楽さを選びました(^^;
盛大にうんち漏れた時はホントに悲惨ですからね…
セパレートタイプは動き出してからでしたね〜
うちは1歳くらいからセパレートにしました(^^)
ちょうど夏生まれで暑いから、つなぎよりもセパレートの方が涼しいかなというのもありました。
つなぎになってるのは今の時期しか着れない赤ちゃんの服♡この時期を楽しんで下さい♡

サイズは…私は確実にパツパツだなと思うまでサイズアップしませんでした笑

• シャラ

シャラ

今わ産前に用意した新生児サイズのまだ着れるやつと、産後に浮かれて買い足した60のロンパースで着まわしてます。新生児サイズのものがもう何枚かサイズアウトして洗い替えがギリギリの枚数になってきました(T ^ T)そこそこ早急な買い足しを検討してるのですが半袖か長袖か微妙な時期で困ってて>_<ボディ肌着も半袖かノースリーブかどうしようかと…ウチの子も盛大に漏れるので参考になります。

• 3月5日
  • たまご

たまご

そこまで早急なのでしたら、私だったら70の前開きの長袖買うと思います。
    先々着れるサイズを…と考えるのは当然ですが、今60でちょうどいい感じだと思うので80だと大きいんじゃないかなぁ…
    それか、試しに80の長袖買ってみてもいいかもですね!
    80だとかなり長く着れるので、来年の秋〜も着れますしね(^^)他の方もおっしゃってるように、袖折って対応できるようならそれでいいと思いますし♪

ちなみにですが…うちは7ヵ月くらいまでうんち漏れに悩んでたので…結構長い間前開き着せてました(^^;

肌着の半袖かノースリーブ…これも悩みますよね!
    ウチは両方買いましたが、半袖の肌着着せることの方が多かったです。
    真夏は汗吸い取ることを考えると肌着着せる方がいいですが、暑そうだったので肌着なしで綿100%の服1枚だけ着せたりしてました。もちろん肌着1枚でいるのでもいいと思います。
    その際、うちは脇汗がすごかったので、脇汗を吸い取れるように半袖の肌着1枚着せてました。
    でも今年はかなり暑い夏になるらしいので…半袖だと暑いかも…ですよね(;´д`)
    でも家にいるならエアコンつけるだろうし…
    半袖とかはやっぱり暑くなってから買ってもいいのかなぁと思います(^^;
    すみません、長々と失礼しました(;´д`)

• 3月5日
  • シャラ

シャラ

70の半袖のカバーオールを買って秋にまた80の長袖を買おうと思います(^ ^)肌着わ半袖にします!とても参考になったのでベストアンサーにさせてもらいます(((o(*゚▽゚*)o)))親切にありがとうございました♪

• 3月6日
haru-y

3ヶ月半ならまだカバーオールの前開きでもいいかなーと思います。首はしっかりすわってますか(´・ω・`)?かぶるタイプは首すわってからの方が着させやすいし安心です。
70はあまり着ないからという意見もありますが、うちは結構着ました。長く着るなら80ですかね!お子さんの体型に合わせてですねー(>_<)うちの子は9ヶ月ですが、物によってはズボンとか80だとまだウエストが大きいです。ゴムがしっかりしてたらちょうどいいんですけどね!でもこれから半袖半ズボンになっていくし、多少大きめにしても大丈夫かなーとも思います!

• シャラ

シャラ

半袖を買うか長袖を買うかも迷ってるんですが、どっちがいいと思いますか??70の長袖買ったら夏にわ暑くて着ないだろうし、80の半袖買っても秋にわ寒くて着れないですよね(T ^ T)?

• 3月5日
  • haru-y

haru-y

今の時期なら70の薄手ですかねー?寒ければ+カーデとか羽織もので。80でも袖折れば着れるとは思います。ちょっとダボダボかもですが💦80買うならカバーオールじゃなくてセパレートですね!カバーオールの80は着ないと思います!半袖は長袖と重ねれば秋口でもいけそうな気がします(о´∀`о)

• 3月5日
  • シャラ

シャラ

70のカバーオールに羽織りのアドバイスがピンときたので参考にさせてもらい、70の半袖カバーオールと80のパーカーをさっき買いました(^ ^)ありがとうございます!♪

• 3月6日
おがゆ

私ならまだ首すわってないなら前ボタンにします。セパレートタイプは腰がすわってからじゃないと脱ぎ着が大変です💦一人目も6ヶ月頃からセパレートにしてましたよ!70はすぐ着れなくなるので80買って袖長ければ折って着せます。

• シャラ

シャラ

現在3ヶ月半(11月生まれ)なので腰が座るまでとなると夏?秋?腰が座るまで〜の成長段階がよく分からないので…出来れば次買う服で春夏すごしたいと思ってます。前開きの半袖ロンパース買うのがベストでしょうか?

• 3月5日