※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

もともとわたしの親と旦那の親は仲が悪いです。義母に買ってもらったチ…

もともとわたしの親と旦那の親は仲が悪いです。義母に買ってもらったチャイルドシートを妹が自分家に帰るまで妹ベイビーに貸していました。
それを義母が知りかなりキレているみたいです。
うちの子に買ったのにみたいな、
そんなことできれることですか?
妹は東京に住んでいて車もないのに1ヶ月だけのために買う事じゃないとおもうんですが、、
イライラします本当に。大嫌いです。
みなさんは、どうおもいますか?

コメント

レモン

それでキレるって心小さいって思いました!

• あー

あー

ほんとにクソうざい笑笑

• 5月1日

義母さんの方には
娘とかいるんですかーー?

でも使ってなかったら
今必要な子に貸すのは普通ですよねー

• あー

あー

娘います!子供もいます!

• 5月1日

退会ユーザー

そうなんですねー、、、
    なら買ってもらわなくて
    結構って思っちゃいますよね

• 5月1日
  • あー

あー

いちいちそんなことできれてばかですねほんと、、子供みたい

• 5月1日

退会ユーザー

ですね

子供みたいですねー
    やだやだ

• 5月1日
たそ

え、そんな事でキレるの??
むしろあげたものはその先どう使おうがもらった人の自由だし。。。
妹さん、使えば良いんです!!

• あー

あー

旦那のお姉ちゃんからラインが来てゆわれました、、

• 5月1日
  • たそ

たそ

衝撃ですね。。。
    義姉も義母と同じ感じなのか、義母が怒るのが相当面倒なのか。
    面倒ー💦💦
    気を遣わなきゃいけないごんさん、頑張ってますね💦

• 5月1日
りなみな

私も妹と月齢が近い子供が居るので買ってもらった物でも貸し借りしますが…
そんなキレられるとかないですよ😂
お互い助け合うのは普通だと思います✨

• あー

あー

ふつうですよね。あいたくないもう

• 5月1日
  • りなみな

りなみな

そもそも、考え方が違うんですかね😅
    貸したくらいでキレられると、今後、使わなくなった場合、捨てれないし、あげることもできないし…
    どうしていいのかわからなくなりませんか?
    もう、買ってもらうのが面倒になるので会いたくないですよね😰

• 5月1日
ゆか

仲が悪い家同士だと、気にした方が良かったのかな?とも思います💦
うちは、旦那の家族と私の家族は良好な仲です。それでも旦那の家族から買ってもらったお洋服やおもちゃを、私の家族(例えば弟夫婦に子供が生まれた場合、など)にお下がりするのは気が引けるし、事前に聞いてからにします💦 仲が悪いとなおさらですよね…妹さんにお貸しするなら、せめて、お義母さんには伝わらないように気を使ってあげた方がよかったのかなぁ、と思いました💦

(^ ^)

おこる理由にびっくりです。
つかれますね(´-`).。oO

• あー

あー

ほんとに小さい義母です。
    はーいらいらする、

• 5月1日
ゆぁ

もしお下がりをするとしたら、私は主人の親に買ってもらったものは主人の家族に、私の親に買ってもらったものは自分の親族にお下がりするのが常識だと思っていました(^^;
義両親に買っていただいたものを勝手に自分の妹には絶対なしですね。貸すにしても一言聞くと思います。

• あー

あー

ですが、キレるくせに旦那のお姉ちゃんが義母に買ってもらったおもちゃや服は私たちにふつーにあげます笑
    それには全くなにもいいません笑笑おかしいですよね、

• 5月1日
  • ゆぁ

ゆぁ

すみません、誤解を招く発言だったかもしれませんが、実際に貸す貸さないはまた別の話なので、まずは一言声をかけるという意味です。それでわざわざ声をかけたのに、『ダメ』と言われたら私も『小さい人だなぁ…』と感じると思いますが、今回は仲が悪かったのにも関わらず勝手に貸していたということですよね?その点については配慮が足らなかったのかなぁと感じました。

ちなみにお義姉さんの義母ということは、お義姉さんのご主人のお母様ということですよね?もしお義姉さんが義母に声かけ(私の弟夫婦に貸しても良いか?と)をして『良いよ✨』と言われていればそれはそれで全く問題ないと思います‼️

• 5月1日