※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠が発覚したが、遊びの予定がある。つわりでバレるのが心配。報告するべきか悩んでいる。話しますか?

まだ病院にはいってませんが、妊娠検査薬陽性で
アプリでは5週1日目です😊

妊娠がわかる前に、今月終わりに二件くらい
遊びの予定があります。

前回、流産してしまいましたが
つわりがすごかったんです…😔

ちょうど遊ぶ時期が、前回ピーク時と同じ頃なんですが…ここで質問です。

まだ報告するにはあまりにも早すぎるとも思うのですが、つわりでドタキャンとか、行ってお酒飲まないとかで
バレてしまうと思うんです。

前回、めちゃくちゃ周りに言っての流産だったんで
凄い後悔していて…

みなさんなら、話しますか?

コメント

♪

私なら言いません。

つわりとか言わずに
風邪ひいちゃって、とか
熱が出てとか言って断ります!

  • あい

    あい


    コメントありがとうございます😊
    いつも会ってる友達なら風邪で…とも思ったんですが、今回会う友人は久々で、なかなか予定が合わないメンバーなのに、凄い予定を調整してくれたので悩んでしまいました…💦

    本当のこと言って気を使わせてしまうほうが申し訳ないですよね😣

    ありがとうございます😊

    • 5月1日
a.m.i

私も前回流産しています…似たような状況なので、、私もお酒が大好きで前回も少し早かったですが初期に飲み会の時に話していて…
流産の報告もしなくてはいけなかったのでとても辛かったです。
前回の事があるので今回は安定期まで言いたくないのですが…また集まりがあるのでどう乗り越えようかと😅
今回はちょっと妊娠かはまだわかんないけど体調悪いから一応お酒やめとくー☺️くらいに言っておきます。
妊娠かもしれない。くらいなら残念な結果であっても報告する必要もないし…順調に育てば、やっぱり妊娠だったみたい😊と後から言えますからね!

のり♡

わたしも一度流産経験があったので、その後妊娠した時は家族以外誰にも言いませんでした。流産の時に周りに言ってしまってて辛かったので。
お腹が大きくなってから会った友達とかには自然にバレるのでそういう時に伝えてました。
つわりも毎回同じ感じではないので、様子見て、しんどそうなら前日とかに体調が悪いってキャンセルしたらいいと思います。体調不良は誰でも起こり得ることですから☺️

☆5LOVE☆

私は安定期までは言わないです‼︎
それか、周りに妊婦と分かるまで
黙ってます‼︎

m

用事か体調不良で断ればいいと
思います😊
言うタイミングが来たらあの時
実は…って言えば大丈夫だと
思います🙆‍♀️

私の場合、
勘のいい子はその時点で
気づいてた子がいました💦

にこ

私も初期の頃に飲み会の予定あって、生理痛で薬飲んでてお酒飲めない〜って言い訳してました( .. )

なー

スポッチャとか激しい遊びではなければ遊びに行きます☺️
悪阻とかが辛いようなら、熱でたーっていって2日前くらいに断ります😭