※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
その他の疑問

2週間後に自身の結婚式を控えております!そこで旦那とは職場が同じ為ご…

こんにちは(^o^)/
2週間後に自身の結婚式を控えております!
そこで旦那とは職場が同じ為
ご来賓祝辞
祝杯
結び
を社長、専務、旦那の店舗の店長にしてもらうことになったのですが
お礼として何を渡すべきなのでしょうか(>_<)
プランナーに相談したところ、新婚旅行行った時にお土産を買ってきたり
会費分を渡したり、会費の半分程を渡したり
後日菓子折りを持っていくという方がいるみたいなのですが
皆さまはどうなさいましたか?(・・;)

あと、友人代表挨拶をしてくれた方や余興をしてくれた人へのお礼についても知りたいです(>_<)

コメント

こひつじ

友人以外の方には
事前に
引き受けて頂いたときに
菓子折りをお渡ししました。

式の後に渡すのが難しかったりので
先に渡すのはどうかなとおもいつつ
お渡ししました。

受付などをしてくれた友人たちには
後日、スタバカード(5千円)をわたしました。

私自身は友人の受付を頼まれてしたさいに現金5千円やタオルはんかちを貰いました(^o^)

  • R♡Amama

    R♡Amama

    返信ありがとうございます(^^)
    菓子折りを渡したのですね!
    私的には、引き出物でお菓子を渡すので
    またお菓子か…とかならないかなと思ってます(>_<)
    旦那はお菓子派ですが(・・;)
    意見が分かれてしまい悩んでますorz

    • 3月5日
ぴのきお

私は北海道なので会費制引出物が一般的な為、引出物をほかの方より良いものを渡しました^ ^
それ以外は特になにもしてません^ ^
友人にペーパーアイテムお願いしていたのでその友人は会費を免除にして引出物も少し良いものにしましたよ^ ^!

  • R♡Amama

    R♡Amama

    返信ありがとうございます(^^)
    私も北海道です(^o^)/
    なるほどですね!
    目上の方に会費を半分免除は失礼にあたりますかね?orz

    • 3月5日
  • ぴのきお

    ぴのきお

    そうなんですね(^^)
    失礼ではないかと思いますが、半分免除より引出物や後にお菓子の方がいいのではないかな?と思いますよ(*´`)
    結婚式の後にお祝い金も他でもらっていたのでそのお返しと一緒に挨拶しに行きました(^^)♡

    • 3月5日
かおり

うちは、お礼としてお金を包んで、新郎側の両親から受付の近くで待っていてもらって、渡してもらいました。

  • R♡Amama

    R♡Amama

    返信ありがとうございます(^^)
    祝儀袋に包みましたか?
    いつのタイミングで渡してもらったのですかね?(^^)

    • 3月5日
  • かおり

    かおり

    文房具屋さんに「御車代」「御礼」と書いた封筒があったので、それを使いました。

    受付中です。受付横に立ってもらって、主人や挨拶等をしてくださる方が受付された後に渡してもらいました。
    受付、余興、スピーチ関連は着付け終わった主人がロビーを回って渡してました。

    • 3月5日
ルニー

主賓と乾杯の発声をお願いした方たちにはお車代として一万包みました。
受付をお願いした友達には3千円
(私が受付した時にその額を頂いたので参考にしました⑅◡̈)
友人代表スピーチと余興してくれた友達には
後日ゴディバのチョコでお返ししました(❁´v`❁)

ちなみに当日のお車代は私たちは忙しいので
主人側には義両親から、私側には両親から渡して貰いました。

  • R♡Amama

    R♡Amama

    返信ありがとうございます(^^)
    式が終わってから渡してもらったのですか?
    友人へのお礼も両親から渡したのですか?(^^)
    GODIVAですか!!いいですね(^^)
    友人はクオカード3000円分とかでは失礼にあたりますかね?orz

    両親に渡してもらったとゆう方多いようですね(^o^)/

    • 3月5日
  • ルニー

    ルニー



    受付お願いした友達には受付始まる前に、
    上司へのお車代は
    披露宴中に両親がお酒を注いで回る時に挨拶ついでに渡して貰いました。

    私たちは新婚旅行をしなかったのでゴディバにしました!
    自分じゃなかなか買わないけど貰ったら嬉しい、みたいな笑
    なので新婚旅行のお土産とかでもいいですよね♡
    クオカードでも私なら嬉しいですよ(*´▽`*)
    現金より気持ち的に受け取りやすいというか♩

    • 3月5日
けぽり

北海道は会費制なのですね〜。
こちらは東京ですが、主賓には1万円、乾杯と受付の方には5千円ずつ新郎の両親から渡して頂きました(*^^*)こっちではその方法が一般的みたいです。、