※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみみん
家事・料理

離乳食のことです(*^^*)レシピが完全にマンネリ化してます(>_<)後期です…

離乳食のことです(*^^*)
レシピが完全にマンネリ化してます(>_<)
後期です💡

◯野菜のスープ系のレシピ
◯手づかみ食べのレシピ

おすすめ教えてください☺️

コメント

tea.a

うちはスープ系は飲んでくれなかったので😫💨

おやきはどんな感じで作ってますか?
うちはいつも片栗粉と豆腐で、そこに野菜入れてます✨
あとスイートポテトとか🎵

• ふみみん

ふみみん

おやきはいつもミンチととうふでした!そこに野菜いれてもいいんですね~☺️参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 5月1日
ma☆

私もマンネリ化してて試行錯誤色々試し中です😩

スープだと、野菜はなんでも適当に煮てコンソメやトマトスープや和風だしや味噌汁、ホワイトソースで味を変えています。ひき肉や鯛など入れることもあります(^ν^)

手掴み食べは、ご飯系だとお粥にかぼちゃやほうれん草や魚など適当に混ぜて一口サイズでおやきにします。
野菜系だとサツマイモやカボチャに豆腐を混ぜたり、お肉系だと鶏ひき肉に人参や玉ねぎを混ぜてナゲット風にしてます(^ν^)
魚系では鮭に豆腐を混ぜたり、、

全て冷凍します😀
お互いに大変ですが頑張りましょう😂!

• ma☆

ma☆

すみません書き忘れました💦手掴み食べは全てフライパンで焼いちゃいます🍳

• 5月1日
  • ふみみん

ふみみん

めちゃくちゃ丁寧にありがとうございます(*^^*)!!
    参考になります~☺️⭐
    大変ですけど、がんばりましょうーっ(>_<)!

• 5月1日