※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅり
妊娠・出産

初産婦で予定日超過中。おしるし続き、陣痛なし。検診で誘発分娩の可能性。不安。同じ経験の方いますか?

4月27日が予定日でしたが予定日超過中の初産婦です。
27日朝と昼過ぎに赤色のおしるし
28日昼過ぎ茶色っぽいおしるし
29日はとくになにもなく
30日に検診で内診グリグリしてもらいました。
夜多めのおしるしがあり陣痛はないです。
今日も今さっき茶色のどろっとしたものが出ていたのですが…おしるしのみでこんなにも日が経ってしまって『そのうち生まれて来る』って思っていたのがだんだん不安になってきました…。
次は4日に検診で7日まで陣痛がない場合は誘発分娩になるそうです。
赤ちゃんの推定体重が2800前後なので7日までまっても大きさ的に自然分娩で進むと思うのですが時間が経てば経つほど帝王切開になる可能性も増えると言う記事を見てヒヤヒヤしています。
同じような方いらっしゃいますか?

はやく生まれておいで〜🤣

コメント

さかな

私も二週間遅れて、促進剤打つ段取りまでしてました。
が、その促進剤が1日で効く訳じゃないと言われてせめて1日目で生まれてくれーって言う思いからスクワットしまくってたら促進剤打たずに陣痛が来ましたよ!
まだみちゅりさんも諦めずにスクワットやってください!!👍

  • みちゅり

    みちゅり

    コメントありがとうございます😊
    スクワットどれくらいしていましたか❓

    • 5月1日
  • さかな

    さかな

    もう、テレビ観ながらスクワット、暇があればスクワットしてましたよ!
    だから10〜15回を1日6セットぐらいしてたんじゃないかな?🤔

    • 5月1日
  • みちゅり

    みちゅり

    わたしもします!(っ*´∀`*)っ
    今日雑巾掛けやらストレッチやらスクワットやらずっとしてます💦

    • 5月1日
hina

私も4/27予定日で7日まで
何も無かったら朝から入院で
促進剤と言われました‪( ;ᯅ; )
毎日3時間くらい歩いて
スクワットとか四つ這い運動
掃除などしてますが何も無く😂💭
子宮口は38wの時に2.3センチ
開いてると言われたんですが
全く予兆はなくて🌀
赤ちゃんの体重も40wの時点で
3000いってたので
陰部マッサージだったり
股関節ストレッチやってますが
効果があるかは謎です…
不安になりますよね〜(´・ω・`)

  • みちゅり

    みちゅり

    全く同じ境遇ですね(つД・)
    令和ベビーなのはいいけど…ここまで生まれないとなんかもう不安でしかないですよね…。子宮口、私は指一本分しか開いてないです|ω・)
    陰部マッサージはしたことないですが股関節ストレッチは暇あればやってます。本当に。ただの気休めですよね💦

    • 5月1日
  • hina

    hina

    周りからのプレッシャーと
    焦りで不安定になってる感じも
    あって落ち込みます(´・ω・`)(笑)
    産まれる時に自然と痛みが
    来るからリラックスして
    待ちましょうってネットで見て
    焦ってても仕方ないって
    分かってはいるんですけど💭
    子宮だか産道の成熟を促す
    点滴みたいなのもやりましたが
    それからもう4日経ってます😇🌀
    子宮口開いてこないと
    どうにもならないですよね…

    • 5月1日
  • みちゅり

    みちゅり

    ほんとうですよね…!
    いつくるのやら…。
    リラックスして待っているつもりではいてもなかなか。
    どうしようもできないのがまた虚しいですよね。

    • 5月1日