※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

お腹が目立ってきているけど体重は変わっていない。妊娠を隠すべきか悩んでいる。正直に話すべきか、嘘をつくべきか迷っています。要相談です。

今日、旦那の地元でお祭りがあり顔出す程度に見に行きます。

しかし、8週目にしてお腹が出てきているのかいつも履いていたスキニーのホックが全然閉まらなくなり、最近はワンピース系ばかりを着ているのですが服の上からでも分かる下腹ポコり。

元々お腹ぺったんこではないですが妊娠してから明らかに出てきてると思います💧
ちなみに体重は変わってないです😭

もし、誰かに2人目?とか聞かれたら正直に話すべきですか?違うよ〜と嘘つくべきですか?

また10月にお祭りがありますがその時に妊娠しててあの時も妊娠してたんじゃん!ってなったら嘘だったってバレちゃうし、、

コメント

はな

ワンピースでもお腹出てるのわかりますか?!
8週目なら私ならすごく仲良い友達にならまだどうなるかわからないけど〜って感じで言います🙏顔見知りやあまり仲良くない場合はそうだといいなーとか言って誤魔化すかなと思います😊
うちの近くで今日お祭り、10月もお祭りなのでもしかして同じ地域かなと思ってしまいました😊💦

  • まる

    まる

    静岡大東の方です😚

    ワンピースですが姉や母には感の鋭い人はきつくかもね😥って言われました

    • 5月1日
deleted user

いくら出てきてると言っても8週なら出てる限度があると思いますし...
妊娠かふくよかなのか微妙ラインのぽっこり段階で妊娠?なんて言ってくる無神経な人には教えたくないのでスルーします。
後から嘘だったって知って機嫌損ねちゃうような人とはどっちみち関わりたくないです。