※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロたん
妊娠・出産

検診で先生から、歩いて動くと陣痛がきやすくなるかも。赤ちゃんの頭が8センチで、10センチになると自然分娩が難しい。初産で自然分娩を希望。陣痛がきやすくなる方法を知りたい。

こんにちは!今現在35wです!
木曜日に検診に行ったら、先生に「あんた、産道柔らかいからお産しやすい体やね~、予定日の4月7日の2.3週間前には産むようにしようか!、だから汗かくほど歩いて、少し動いただけでも張りがくるようにしようか!」って言われました。


そんな歩いただけで陣痛きやすくなるんですか?
それと赤ちゃんの頭が8センチ少しなんですよ!
10センチぐらいになったら自然分娩は難しいらしいです😅
どーしたら陣痛きやすくなりますかね…
やっぱり初めてのお産なので、帝王切開ではなく自然分娩がいいので!
誰か教えてください(´・∀・`)

コメント

まめちゃんママ

私は大股早歩きがききました♡

  • ゴロたん

    ゴロたん

    そうなんですか!!(⊙⊙)!!!
    今日から大股早歩きしてみます!(๑•̀ᴗ- )✩

    • 3月5日
かおり

臨月前から朝晩1時間ずつ以上歩いたり、スクワットしたり、乳頭マッサージしたり、いろいろ試ししましたが、お腹の子どもがとっても大きくて、結果帝王切開でした(^^;;

  • ゴロたん

    ゴロたん

    難しいんですかね、陣痛こさせるのわ(笑)_(」∠ 、ン、)_

    • 3月5日
♡たいちゃんママ♡

予定日一緒でコメントしてみました(∗•ω•∗)♡
産道柔らかいなら安産かもしれないですね(^-^)/
私のベイビーは頭9.6センチもありますよ(笑)

  • ゴロたん

    ゴロたん

    そんなに大きいんですか!
    やっぱり自然分娩は難しいとか言ってました?😅

    • 3月5日
  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    毎回健診行くたびに
    大きいね~‼‼
    と言われますが、
    だからといって自然分娩は難しいとか
    帝王切開などは言われてないです!!

    早く産まれるかもねーとは言われてます(笑)

    • 3月6日
アミとノブ

私も同じ日が予定日ですが、頭まだ8.5㎝で子宮けいかんが短くなってきだしてるから早く産まれるかもって言われました‼
言われる前、安産のために歩き➰👟👟雑巾がけやスクワットしてたからちょっと早まっちゃったかなっと今はストップかかりました😵
お互いに3月中に生まれますかね🎵

ともちゃん80

私も同じ予定日で!同じこと言われてます!!
今まで何ヵ月も絶対安静で入院してたので、動けと言われても…😅
ですが、がんばります!
お互い頑張りましょうー