※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
子育て・グッズ

哺乳瓶を洗う洗剤ですが専用の哺乳瓶洗いのものじゃないとだめでしようか。中性洗剤は強すぎますか?

哺乳瓶を洗う洗剤ですが専用の哺乳瓶洗いのものじゃないとだめでしようか。中性洗剤は強すぎますか?

コメント

さくちゃん

うちは自分たちの食器に使う中性洗剤です!スポンジは別にしてますがヽ(。・ω・。)ノいつまでも赤ちゃん用を使うわけではないし、昔は普通に洗っていただろうしあまり気にしないでやってます。すすぎは、入念にです٩(ˊᗜˋ*)و

みゆたんママ

ありがとうございます。私もスポンジ別にしてます。そこでわけてれば問題ないかなと思ってうかがってみました。ありがとうございます。ちなみに生後1ヶ月すぎてから赤ちゃん洗剤もやめて大人と同じ洗剤で別々にして洗ってます

ぴーちゃん

うちは普通の中性洗剤使ってますよ!

んた

私は哺乳瓶も野菜も洗える洗剤使ってます!普通の食器も洗えるものなのですべてそれであらってます♪スポンジは別にしてます!

みゆたんママ

そうなんですか!私も今度からスポンジは専用にして中性洗剤にしようと思います

みゆたんママ

そうでしたね!PIGEONのは野菜も洗えるんですよね。ちょっと迷います。今の時期はイチゴもよく食べるし洗剤で洗えるほうが安心して食べられますよね