※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんさく
その他の疑問

授乳での質問なんですが、あたしは片方10分ずつくらいでおっぱいを飲…

授乳での質問なんですが、あたしは片方10分ずつくらいでおっぱいを飲ませるようにしているんですが、みなさんは片方終わったら必ずゲップさせてからもう片方吸わせてますか??それとも、両方終わったらゲップさせてますか?

コメント

ひろ♡ゆい

うちの子はげっぷが下手だったので、産院から、片方飲んだらげっぷさせてあげてって言われてたので初めは片方づつしてました!
でもだんだんめんどくさくなってきて(笑)両方終わってからげっぷさせるようになりました。
今4ヶ月になって吐き戻しも減ってげっぷもできるようになったので(*^^*)

• ゆんさく

ゆんさく

そうなんですね!!
    うちの子は次が欲しくてギャン泣きになる事が有るので、片方終わったらゲップってのがなかなか出来なくて(>_<)
    コメントありがとうございます!

• 3月5日
ち ゃ ❤︎

両方終わってからゲップさせてます\( ˆoˆ )/

• ゆんさく

ゆんさく

コメントありがとうございます!!
    両方なんですね!

• 3月5日
pooon

うちはゲップさせてませんw
母乳は空気もそんなに入らないし
ゲップさせなくて大丈夫と言われしてません(^O^;)

• ゆんさく

ゆんさく

そうなんですね!うちの子ニップルが外せてないので…直母より空気が入るかもなので(>_<)
    コメントありがとうございます!

• 3月5日