※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっか
妊娠・出産

子宮口の開きを見て「まだまだ産まれないねー!」と言われることがあり、その後すぐに出産する経験がある方いますか?

まだまだ産まれないねー!って言われてたけど、その日や次の日に出産した方いませんか?
姉がまだまだと言われ帰って来た日に出産し、友達は同じ事言われて次の日におしるしが来て、出産になりました。
まだまだ産まれないねー!って言うのは子宮口の開きを見ての言葉なんですかね。どちらも経産婦さんです。

コメント

✋🏻
前日まで張る事すらなく子宮口も1.5程度で前駆とかもありませんでしたが次の日陣痛きました!

• めっか

めっか

張る事もなく、前駆も無いとは!!
    油断しちゃいますね…
    上の子達が3週間早く産まれてて、ビビってます…お返事ありがとうございました!!

• 5月1日
あひる

初産婦で子宮口が全く開いておらずこれはまだまだかかるから予定日過ぎるかもね〜🤣と言われた3日後に産まれました!
ちなみに予定日の4日前でした👶

何があるか本当に分からないのが出産だなぁと😹
結局は赤ちゃんが選んだベストなタイミングで出てくるんだなぁと思いました😌

• めっか

めっか

お返事ありがとうございます!子宮口全く空いてないのに!!私は今2センチくらい開いてるそうです!毎度バタバタな出産で今回は万全の体制で出産したいのですが、やはりタイミングですよね…頑張ります^_^

• 5月1日
笑み

はじめまして♪
初産。出産予定日の検診で、「まだまだだねぇ。1週間待ってまだだったら促進剤かなぁ」なんて言われてのんび〜りのんび〜り構えてたら、その日の夜中に陣痛スタート。予定日翌日の夜には産まれました!
赤ちゃんの下への降り方や子宮口の様子を見ての判断でした。
出産日は満月の前日だったので出産が五件立て続けにあり病院も大変そうでしたー(・_・;

• めっか

めっか

お返事ありがとうございます!まだまだだねー!からの当日!!やはりそのパターンも結構あるんですね!満月の日に出産が多い理由は私も病院で聞きました!人間だけでは無い話でなるほどー!でした。2センチくらい開いてるとの事なんでドキドキしてます!

• 5月1日
miu

38w0dに子宮口1㌢だったので余裕ぶっこいてたら翌朝破水し翌翌朝に出産しました。
産前の焼肉食べれなかった🤣

ほんと赤ちゃんそれぞれですょねー🎵

• めっか

めっか

お返事ありがとうございます!
    ぶっこいちゃいますよね(><)
    私もです…立て続けにまだまだ組が出産になりビビってます!
    焼肉…楽しみの一つがぁ(-.-;)y-~~~

• 5月1日
shiina

めっかさんこんにちは!
3/19予定日に診ていただいたら、まだかかるわー今週無理かなぁ
言われて(子宮口2cm)

3/22昼前に生まれました!

3/21に生まれるような動きが一日
何回かあり、膣に向かってグリグリ頭をさげてきて、激痛

22に日付変わってすぐ破水、陣痛でした!

今週無理かなぁ言われててきたので、来る場合来るとおもいます!

なかなか生まれる気配なくて切羽詰まって、心身ともに苦しかったのですが、予定日に、先生に、必ず生まれてくるから大丈夫だよ👌
ゆったりした気持ちで待ちなさい言われてから、気持ち切り替えたら、
スライム粘液栓がでました!

• めっか

めっか

お返事ありがとうございます!
    のんびりと待ちたい気持ちと、バタバタな出産ばかりで今回こそ!って思う気持ち…連休中だと有り難いなぁと思う本音が混ざりまくりです笑
    私も気持ちを切り替えて少し気分転換した方が良さそうですね!

• 5月1日
ゆ

初産で38w2dの午前中の健診で「今週末(その日は月曜)くらいかなー!」と言われて、その日の21時半には産まれてました!笑

• めっか

めっか

お返事ありがとうございます!初産で38週!しかも健診した日の夜ですか!きっとバッチリ安産だったのでわ?羨ましいです!

• 5月1日
  • ゆ

子宮口が健診の時にギリギリ小指一本かな〜ってくらいだったのに産まれてビックリでした😂
    その日の夜は焼肉行く予定だったのに〜!!笑
    初産の割にはお産の時間も短く、産後すぐも元気だったので安産だったと思います✨

内診グリグリの数時間後に陣痛だったので、グリグリ効果かな?と思ってます👍🏻

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

1人目がそうでした!

朝おしるしがあって病院に行ったら
「開いていないからまだだね~」
と言われたけれど、
その晩に陣痛が来て
翌日の早朝に産まれましたよ!😌💓

• めっか

めっか

お返事ありがとうございます!まだまだだねー!からの即出産…やっぱりありますよね…、2センチ開いてて、前駆があり、張りまくりです。まだまだとは言われてますが、警戒してます。

• 5月1日