※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

内診で大きい赤ちゃん、陣痛来なかったら入院、眠れない悩み。不安がたくさんあります。

今日内診で、頭囲10㎝、推定体重3600gだからやっぱり大きいね。だけど子宮口まだ開いてないねと言われました。次の検診が5/7でその時まだ陣痛来なかったら入院しましょうとの事でした。一週間でどこまで大きくなってしまうのか、ちゃんと自然分娩できるのか怖いです。
同じような方はいますか?
今日なぜか胎動が今までで一番激しいです。
臨月には感じにくくなるかと思っていましたが、出産がまだまだということでしょうか?
毎日朝4時頃目が覚めてしまい、そこから眠れなくなります。日中は反対に眠たいです。これも妊娠するとあることですか?
初産なので不安がたくさんあります。
よろしくお願いします。

コメント

えみり

眠たさのことはよくわかりませんが、初産で息子が生まれたときは3852ありました。笑 
いきむってのがよくわからずなかなかいきめなかったです。
結果、お腹を圧迫されての出産になり出血多量で死にかけました😅
切開した上に裂けたので傷口も半端なくいたかったです😂😂
私はこんなお産でしたが、産めるかたはうめますから大丈夫ですよ!

  • もも

    もも

    こんな時間なのにありがとうございます!
    息子さんおっきいですね😳
    私もそのくらいになりそうです!
    安全なお産はないとは聞きますが…
    母子共に無事でよかったです☘️
    おっきいから切開の可能性高いとは思っていますが、更に裂けるってめちゃくちゃ怖いですね😭
    そんな経験初めてされるとお二人目の時も怖かったですよね💦

    • 5月1日
  • えみり

    えみり

    ちょうど授乳だったのです😊👍
    二人目まず、いきめるか不安で不安で😅
    息子みたいに圧迫されたらどうしようって怖かったです。
    切迫早産で自宅安静になり怖くなったので市民病院に転院したんです。
    そしたらそこの看護師さんのが教え方上手で😂👍
    それまで個人病院だったんですが、対応が冷たくて…。
    看護師さんみんな天使のようです😢❤️

    • 5月1日
  • もも

    もも

    授乳もあって寝不足だと思います😢なのにありがとうございます🌷
    1人目さんのことがあると不安ですよね💦
    看護師の対応大事ですね☘️
    こちらはプロじゃないからいきみ方なんて分からないですもんね😭
    お二人目の時はいい方々が対応して下さってよかったですね💕
    私も里帰り先は市民病院です✨
    普段皆さん優しいので出産の時もいい方だといいなと思います☺️

    • 5月1日
チッタン

私もその頃、ベビー3600g位でBIGなベビーになるかもね❗と言われていました❗
40週1日での検診で、子宮口も全然だし頸菅もまだまだ長いし先は長いね❗
でも42週までに産まれれば🆗‼️🆗‼️なんて言われてましたが、その日におしるし、夜には前駆陣痛、その翌日に陣痛が来て、40週4日目の朝に出てきました❗
産まれた子は3070gといい感じの大きさでした❗
推定体重も割と変わるみたいですよー❤️

臨月は眠りの間隔が短く、ちょっと寝て起きてだったので日中も散歩以外は横になってました。夜中は胎動がすごすぎて眠れない日もありました。

あと胎動もいったーーーい😱って叫ぶくらい、ヤバい位動いたな❗って日があったんですが、その次の検診のときに赤ちゃんの向きがいつもと逆向きに変わってました❗
動き回るの大好きな、めっちゃ元気な赤ちゃん産まれてきそうですね❗

私も初産、不安で不安で、、ちゃんと産めるかな❔って思ってましたけど、会陰切開し、産まれました❗
泣き声聞いたときは、ほんっっとに安心しました❗

  • もも

    もも

    まだだねと言われていても急に来るものなんですね😳
    3070g理想体重ですね✨
    600gも誤差があるものなんですね💦

    向きが変わるほど動いているんですね☘️
    やっぱり胎動激しいと産まれた後も元気な子なんですね😂

    産まれるまでは色んな事が不安ですよね😭産まれてからも大変な事はあると思いますが…
    無事に産まれて来てほしいです🌷
    ありがとうございます☺️

    • 5月1日
  • チッタン

    チッタン

    そうなんです❗
    もう42週とかまでお腹にいるのかな❔と思ってたら、きました😂
    誤差はあるみたいですよ✨比較的私の周りの子達は推定より軽く産まれる子が多かったです❤稀に、4000超える子もいましたが💦

    赤ちゃんの頃から、看護師さんや助産師さんに力が強くて元気ありあまってるね😂と言われてました(笑)
    大きくなった今は更に元気いっぱいで、寝る直前まで毎日走り回って躍り回っています(笑)

    産まれてから思ったことは、こんなに小さくて壊れそうな赤ちゃんでも、思っていたよりも遥かに生命力に溢れてて強いな❗と思いました❗

    無事元気モリモリで出てきてくれますように❤
    残りわずかなマタニティライフ、楽しんでください😘

    • 5月2日
  • もも

    もも

    いつ出てくるかは赤ちゃんのタイミングなので本当にわからないんですね😊
    私の赤ちゃんも推定より小さめだと嬉しいです🌷

    元気なお子さんなんですね☺️
    子供は元気が一番ですよね💕
    お母さんは大変かもしれないですが😭

    赤ちゃんも頑張ってくれていると思うので私も頑張ります✊

    優しいお言葉ありがとうございました☘️

    • 5月2日
  • チッタン

    チッタン

    グッドアンサーありがとうございます❤

    お腹の居心地がそんなによかったのか、、😂赤ちゃんのタイミング難しいです(笑)
    いつでもいいからでておいでー❤
    って感じですよね❤
    早く出てきてほしかったけど、出てきてくれたらくれたで、あの激しい胎動が感じられなくなるのも懐かしく思えますよー😆
    ベストなサイズで産まれてきてくれると超親孝行ですね❤笑

    元気一番です❤
    あの胎動ってあの動きやったんや❗っていう発見も楽しいと思います❤

    ほんっとに待ち遠しいですね❤
    出産に備えて、だらだら出来るときはだらだらして、自分の時間もしっかりとって楽しんでください❤

    • 5月3日
  • もも

    もも

    居心地がいいとなかなか出てきてくれないのかもしれないですね😊
    もう本当に待ち遠しいです☘️
    この連休中だと家族もいるので一番有り難いんですが、後半になってきてしまいました💦
    胎動があると嬉しいです💕
    それがなくなるのはちょっと寂しいですね😢

    お腹から出たあとにあの動きだってなるの楽しみです☺️

    ありがとうござます🌷
    あとちょっとだとは思うので今しかできないことしておきます😆

    • 5月3日
あちゃん

私は推定体重3000gでしたが
お腹の中が狭くて赤ちゃん苦しんでるから
入院して促進剤使おうとなりました
陣痛がきた際に子宮口が2センチまでしかひらかないし
いきみすぎて赤ちゃんが弱ってくるし
私は出血多量で意識もほぼなくなり
緊急帝王切開になりました😂

  • もも

    もも

    3000gだと理想体重な気がしますが、母体とのバランスも大事なんですね💦
    いきみすぎもいけないんですね😭
    難しいです…
    無事に産まれてきてくれてよかったですね🌷
    おめでとうございます☘️

    • 5月1日
  • あちゃん

    あちゃん

    産まれたら3310gで大きかった見たいです笑
    いきむとお腹に力はいるから
    まだ子宮口もあいてないからダメと看護師さんに怒鳴られながら
    なんとか産まれてくれました😂

    • 5月1日
  • もも

    もも

    推定体重と誤差があったんですね💦
    子宮口が開く前にいきみすぎちゃいけないんですね😳
    難しいんですね💦
    陣痛来たら子宮口は開いてるんだと思ってました😭
    出血多量って怖いですね😢
    母子ともに無事で本当に良かったです☘️

    • 5月1日
ゆん

胎動は生まれる直前までありましたよ!陣痛の合間も感じましたし、赤ちゃんが元気な証拠です😊

  • もも

    もも

    ありがとうございます😊
    直前まであるものなんですね☘️
    ほっとしました✨

    • 5月1日
mrns

夜中目が覚めるのは臨月あるあるですね
赤ちゃんが生まれた後の、昼夜関係ない生活に体が慣れようと?勝手に夜中目が覚めたりする人多いですよ

  • もも

    もも

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    産まれたらもっと睡眠時間なくなりますもんね💦

    • 5月1日
deleted user

私は1週間早く産まれたのでわかりませんが、、、

臨月は夜ねれなかったです!
昼間は寝れるのに😅
4時間も寝れずに陣痛、分娩でした💦

  • もも

    もも

    同じです!
    昼間は寝れるのに夜は寝付けず寝ても目が覚めてしまいます😭
    寝不足で出産きつかったですよね💦
    寝れる時に寝ておこうと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 5月1日
ヨシコ

先週出産したばかりですが、生まれる前日から何故か胎動が激しくなりました😅特に夜になると激しく“あーまだ生まれないんだなぁ”と思ってましたが、翌日には生まれました⤴️
体重も生まれた日が健診で推定体重は3076gでしたが、実際は3346gで割りと大きく、3人目ですが今回が一番大きかったので大変でした💦
でも、初産で4000g近くを出産した知人はそんなに大変じゃなかったと話してました😊
早く出産に繋がるといいですね😄

  • もも

    もも

    おめでとうございます㊗️
    出産お疲れさまでした😊
    前日からだったんですね🌷
    私も今日産まれてくれたら嬉しいです☘️
    推定体重は実際と結構誤差があるんですね😳
    4000g近くでも大変じゃない人もいるんですね💕
    ありがとうございます✨

    • 5月1日
ほのほの

色々似てて思わずコメントしました!私も同じく38週、子宮口全然開いてないと言われました(>_<)
大きめで頭囲約9.6cm、推定体重約3200gです。
あと毎日4時ごろ目がさめるのも同じです、、、一晩中ぐっすり眠りたい、、、つらいですよね💦
胎動もまだバンバンあります笑
私も初産で不安なことだらけです😭
頑張りましょう😭

  • もも

    もも

    同じ方がいて嬉しいです😭
    週も一緒ですね✨
    大きいとちゃんと出てこれるのか不安になりますよね💦
    睡眠不足も本当に辛いですよね😢
    大きくなりすぎる前に出てきてほしいけど、陣痛や出産が未知の世界で怖いですよね😣
    お互い頑張りましょう🤰
    無事出産できることを願ってます☘️

    • 5月1日
  • もも

    もも

    ありがとうございました🌷

    • 5月1日