※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほち
子育て・グッズ

5歳児が反抗期みたいなぐずぐずした態度を取るのは普通のことですか?

5歳児になったら、そんなに手がかからないと思ってたのに反抗期みたいな、ぐずぐずしたのがでてきました。息子~なんなんだろー!!5歳児あるあるなの?

コメント

たむりん。

赤ちゃん返りではないですか?
小学生になっても赤ちゃん返りあると聞きます。赤ちゃんが産まれる前でも、お母さんのお腹が大きい時期からあるみたいです。

• みほち

みほち

そうなんですね😖😖

• 5月1日

あります。あります。
長男今年6歳ですが、5歳の時に下の子が生まれて赤ちゃん返りのような、反抗期のような、、グズグズありましたよ!
今まで1人で可愛いー可愛いーでいたので仕方ないかなと思いましたが、、、。
うちは一時的ものだったので今では、すごい楽です。

• みほち

みほち

返事遅くなってすみません😣😣
    長男くんなのですが、年中さんで、
    ぐずぐずです◎◎
    反抗期なのかなぁーと!!
    一時の我慢ですよね😭😖

• 5月12日

退会ユーザー

私は、今でもなるべく私との時間をたくさんつくってあげて、愛情表現MAXにしてます。
    話せば理解出来る歳だと思うので、グズグズタイムになったら時間をかけて理由を聞いたりもしています。

反抗期は成長過程の大切な物なので見守ってあげるしかないかなと思ってます!
    母に相談したら、私もそうだったみたいです。(弟が8歳下で生まれる前と生まれたばかりの頃はヤキモチと反抗期が混ざってすごかったらしいです)

• 5月12日
  • みほち

みほち

愛情表現MAXできてるママさん尊敬します😊😁
    反抗期でも向き合っていけるように少しづつ子供のタメに努力します🔯🔯

反抗期ないよりかは、あった方がいいですよね😊
    自分達も親に反抗ばっかりしてた時期もありますもんね☺
    お互い頑張っていきましょー
    ありがとうございました🎵

• 5月12日

息子さん年長さんですか?
反抗期あるみたいですよ。

うちの娘も年長さんの時にグズグズがあり、園の担任に相談したら、反抗期ですよ!!って言われましたょ😅

• みほち

みほち

遅くなってすみません😣😣
    子供は年中になったばっかです。。
    反抗期なんですねぇ◎◎
    反抗期も受け入れていかなきゃですね。。

• 5月12日