※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ihy
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で体重増えず、完ミに切り替えたが母乳が悪いのではと悩んでいます。母乳復活させても体重増えないと可哀想。

生後2ヶ月半です。
母乳でやっていましたが体重が増えず
ミルク飲ましてみようと病院で言われ
母乳飲みながらだと哺乳瓶を嫌がり
飲んでくれるよう完ミにしました。
ですが母乳でやってあげたかった、と思います。
母乳じゃないんだ、と言われるとなおさら。
わたしの母乳が悪いのかもしれません。
2人めなのに完母でできなくてごめんねと思います。
いまは全く母乳出ませんが飲ませたら出るようになりますかね。
でもそれでまた体重増えなくなったら可哀想ですよね。
悶々とします。

コメント

バルタン星人

完母じゃなくても、混合でおっぱいを吸わせるだけでもスキンシップになるので、授乳ってよりスキンシップから始めてみたらどうでしょうか!

  • ihy

    ihy

    おっぱい吸わせなくなってから
    上の子もいるのでスキンシップの時間が、確かに減ってるなと思いました。出なくて泣くかもですが吸わせてみます!

    • 5月1日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    まずは、ミルクの後に吸わせるのがいいかもですね!!

    • 5月1日
  • ihy

    ihy

    ミルクの後ですね、吸わせてみます。
    吸ってくれるといいなあ、、、

    • 5月1日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    ミルクを少し少なめにしてみるといいかもですね!

    • 5月1日
絆

私も上の子完母でしたが
下の子パパ混合です✨
足りない時だけですが
1日1、2回出す時もありますよ👍

  • ihy

    ihy

    上の子はおっぱいあげてたのにという思いもあり
    ごめんねでいっぱいです

    • 5月1日
ちゃんゆい

私なんて子供産む前は絶対完母!と思っていたのに実際子供産んだら持病の薬のせいで母乳あげれず最初から完ミでしたよ😂
こだわりが強すぎてそれを知ったときはショックでたくさん泣きましたが元気にすくすく育ってくれている子供を見て励まされてました☺️💕