※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

産後8ヶ月で生理再開していないけど、胎動のような感覚がある。つわりがなくても妊娠は可能?完母で授乳中。

今、産後8ヶ月でまだ生理は再開していません。

つわりのような体調不良も全くないのですが、最近
胎動みたいな感じで下腹あたりが動く気がします…

生理再開前でも妊娠するとは聞いたことあるのですが、つわりが無いこともあるんでしょうか?!

ちなみに完母で1日に5回くらい授乳しています。

コメント

m🌺

生理再開しず妊娠する人もいますし、
悪阻がない人もいますよー!
気になるようでしたら検査薬使ってみてはどうでしょう?

  • かな

    かな

    ありがとうございます
    そうですね(><)
    検査薬買ってみようと思います!

    • 5月1日
のんママ

悪阻一切なかったです😂

  • かな

    かな

    つわりなかったんですね!!
    今の子ときにはつわりがあったので、2人目はどうなんだろ?!って思いました(;'-' )笑

    • 5月1日
kanoino🍃

1人目も2人目も同じく
悪阻が全くなく、眠いだけです😂(笑)
それで気づかなくて、気づいた時には
2人目妊娠して3ヶ月でした💦

  • かな

    かな

    すごいですね!😳💦笑
    わたしは常に眠いので眠いだけだったら妊娠に気づけない気がします🤣笑

    • 5月1日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    私もいつも眠いので気づかなくて😂(笑)
    暇さえあれば寝る寝る寝るで
    あれ?・・・生理きてない。あれ?いつから?
    ってなってやっと検査薬して
    発覚って感じでした(笑)

    かなさんがおっしゃる胎動のような感じで
    下腹あたりが動く気がするというのが
    もし胎動だとしたら早くて12〜5wくらいに
    胎動感じると思うので、
    妊娠して4ヶ月とかっていう計算に
    なるので早めに検査薬なさった方が
    いいかもしれないですね😲💦

    • 5月1日
くみり

完母だと、生理再開するの遅いと聞きますね!

  • かな

    かな

    生理ないと楽でいいんですけどね〜💦
    なんかお腹がポコンって動いてる気がして急に心配になってきました(笑)

    • 5月1日