※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

お義母さんが抱っこするときに気に入らないことがある。お義父さんは軽く考えているが、女性にとっては重要な問題。食事中にオムツ替えを頼んだら、唐揚げが増えていて疑念が生じた。お義母さんに抱っこされた際、お義父さんの態度に不快感を感じた。旦那は気にしないが、本人にとっては困っている。誰か相談できる人はいないか?

愚痴です😭すみません

お義母さんが抱っこの回数が少ないって影で言ってるみたいだけどお義母さんが抱っこするとすぐには離さないし私が見てない間にどこか遠くにいたり目の届かない所にいたりするから嫌なの。
お義父さんはついて行けばいいじゃないって笑ってるけど私には凄く大事な問題なんだよ😭
抱っこの間つきっきりでいろっていうの!?
お昼一緒に食べたけど食べ終わる直前にオムツ替えして戻って来たら唐揚げ増やされてて、食べ終わるまでお義父さんに抱っこしてもらおうとしたら抱っこしてすぐにお義母さんにカッさらわれて1番遠い出入口の方まで連れていかれたんだよ😭
好意で唐揚げくれたのか抱っこする隙を作り出す為にくれたのか疑心暗鬼になったよ。
お義母さんが抱っこしてる時にお義父さんがお義母さん見つめながらあいつもやっぱり母親なんだなって言ってたからいや私が親ですよ?って。
そりゃ分かってるよ、盗られると思ってるの?って言われたけど今現在、あんなに遠くに盗られてるよってポロッと言っちゃった💦
泣いてるから連れていくんでしょって言われたけどその後泣いてないのにどっか連れていこうとしたから私の言ってる事がわかったみたいで止めてくれたけど笑い事じゃないんだよ😂
旦那には別にいいじゃないって言われたけど嫌なもんは嫌なんだよ💦
誰かわかる人いませんか??

コメント

ミク

腹立ちますね😠
旦那さんは何も言わないんですか!?!
私なら主人と二人の時、義母の事を人さらいと言っちゃうかもです(笑)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    本当に会う時はドキドキします💦
    平日に出かける事が多いので旦那はその場に居ないんです😭
    だからあまり重大さが分かってないんだと思います!

• 5月1日
miho

いやー嫌ですね。嫌すぎます。
義母さんご自分の行動のせいで抱っこ少ないだけなのに。
旦那さん頼りにならないしこの際はっきり伝えていいと思いますよ?
もうポロっと言っちゃってるし親はちーさんなので義母が反論することじゃないです!

• ちー

ちー

嫌ですよね・・・😅
    今日、一緒に出かけたのでお義父さんと義兄さんには話しておきました。
    お義母さんがすーっと行こうとしたら2人に止められてベビーカーに寝かせてくれました😂

• 5月1日
でん

分かります😣
私も義実家へ行くとお義母さんが「ゆっくりお茶飲んで〜。その間抱っこしとくよ」とか「うちに来た時くらいゆっくりご飯食べて!その間抱っこしとくし」とか…
ガルガルだから親切で言ってくれてるだけかもしれないけど…気に触ります。

旦那さんに話したらピンと来てないみたいでした😅
今は人見知りを言い訳に抱っこさせてません😂

• ちー

ちー

うちのお義母さんもそんな感じです💦
    妊娠中から発言が気に触ってしまってさらに酷くなった感じです💦💦
    多分ガルガル期じゃなくても嫌かも・・・。
    男の人ってなんとも思わないんですかね😅
    人見知りってやつもう少したったら使わせてもらいます🙏

• 5月1日
ひまわり

そもそもなぜ抱っこするとどこかへ行くの?
二人っきりになりたいんですかね?笑

その場で普通に抱っこしてれば別にいいのに…。

• ちー

ちー

そうですよね!どっか行く必要はないんですよ😂
    扱いがもう自分の子供みたいなんで旦那が子供の時みたいに思ってるんですかね??
    もう訳が分かりません😂

• 5月1日
monchan

すごくすごーーーくわかります。
泣くと義母がきて、抱っこして娘を連れて行ってしまいます。え?って感じです。
連れて行ったまましばらく戻ってこないってことが頻繁にありました。
私が抱くと泣き止むよとドヤ顔でよく言われましたね。😣
だから泣くと義母がくるというプレッシャーがすごかったです😢😓

旦那は私の気持ちわからなかったです。
抱っこしてもらってる間休めるからいいじゃん!嫌なら近づくなと言ってやると言われてしまいました😥😥😥
産後うつになってたのかな?今思えば。
ほんと辛かった。

義母が言う言葉はすべて責められてるように聞こえてしまってました。

• ちー

ちー

そうなんですよね・・・泣くとサッと抱っこされてどこか連れて行ってしまう😅
    泣いたらすぐ私が抱っこするようにしてます💦
    お義母さんの言葉にはこうしなさいって感じがあるんですよね・・・私の時はこうだったとか。
    私は病院ではこう言われたのでって乗り切ってましたが嫌になりますよね😂

• 5月1日
  • monchan

monchan

私も泣いたらすぐ抱くようにしてましたが、はいっと手を出されたため断れず渡してました😑
    私の時はこうだった話は、よくありましたよ😰今もですけど笑
    病院ではこう言われた、助産師さんがこう言ってくれてたのでもよく言ってました。
    お客さんがくると、孫を見せたがって寝てるのに起こしてまで連れていかれました。
    あ、ママは来なくて大丈夫と言われたときはありえなーーいと思いました😵

• 5月1日
  • ちー

ちー

うちもばあばのところくる?って手を出されますけどニッコリ笑って誤魔化してあまり渡しませんでした💦💦
    もう面倒くさいので埼玉で配られてる祖父母手帳ってやつを印刷して渡そうかと考えてます😅
    ママは来なくてもってありえないですね!
    赤ちゃんとママは一緒にいて当たり前なのに!

• 5月1日
ゆいにゃん

その年代の人って抱っこ癖がどうのこうの言わないんですね?🤔私は実母も義両親も抱っこ癖がついちゃうから〜みたいな感じで抱っこそんなにしないです!実母に至ってはあやしてくれもしません!笑
抱っこはともかくどっかに連れてく必要はないですね(笑)
ちーさんが無理矢理抱っこしたら盗られると思ってるの?とか言われそうですね😅💦笑

• ちー

ちー

自分が抱っこするのに抱っこ癖については散々言われてます💦💦
    お義父さんが抱っこしまくってると抱っこ癖がつく!ってうるさいです笑
    抱っこはともかくあやしてくれてもいいですよね💦
    無理やり奪い返した時はあります😅
    ムッとしておりました💦
    それからばあばの所にくる?って喋れない子供に聞いてさりげなく抱っこしたいオーラ出してきます😂

• 5月1日
  • ゆいにゃん

ゆいにゃん

かわりに抱っこ癖ついちゃうって言えない感じですか?笑

その感じ想像できます(笑)嫌ー!!!💦笑 行きたくないわと心の中で言い返してしまいそう😅

• 5月1日
  • ちー

ちー

最初に散々言われたので今は無いんだよって言っちゃったあとなんですよね笑
    これから抱っこ紐にしようかと思ってます😂

手を広げてさぁ!みたいな事されます。
    あと連れ去る時、あっち見てみようか〜?楽しいねぇ?って徐々に離れていく時があります、その時はピッタリついて行きます😅

• 5月1日
  • ゆいにゃん

ゆいにゃん

それは残念です(笑)
    抱っこ紐いいですね!(^^)

目で追ってますか〜?て言いながらついていきましょう!笑
    他人に可愛がられる不気味さってなんなんでしょうね…嫌いなわけではないんですけどねぇ…

• 5月1日
  • ちー

ちー

そうですね〜微妙な感覚ですよね💦
    私の場合、お義母さんに不倫経歴があるので更に何となく任せたくないというか😂
    複雑です。

• 5月1日
  • ゆいにゃん

ゆいにゃん

きっと母親しか女性しか抱かない感情なのでなかなか理解もないですしね😅ここで少しでも発散して、他にもストレス発散して乗り切りましょう!

• 5月1日
  • ちー

ちー

色々聞いていただいてありがとうございました😅

• 5月1日
パーシー

基本的に義母が嫌いなんですよね😊
自分の母なら同じ事されても特に何も思わないでしょ😊?
泣いたらどこかへ連れて行くのは同じ空間にいる人に"うるさいなぁ"って感じさせないためでは😊??
義母とお子さん2人の時間を作ってあげてもいいとおもいます😊
嫌なら一生行かなければいいかと😊

• ちー

ちー

実母はいないのでハッキリ分かりませんがさすがに居なくなるのは嫌ですよ、あと最初から嫌いだった訳じゃありませんよ😅
    その可能性も考えましたが泣いてなくても騒いでなくても寝ていても連れていきます。
    何するか分からない人と自分の子供を二人きりに出来る人がいますかね😂
    すごくいい人のお義父さんとセットで来るので会わせない訳には行きません。

• 5月1日
  • パーシー

パーシー

子供に対して何かされたのですか..?
    無理矢理奪い返すのではなく、"見えないところへ行ってしまうと不安なのでここで抱っこお願いできますか?"って言ってみたらいいのに😅
    義母からしてみれば、"私に抱っこされるのが嫌だから奪い返すんだわ"なんて思われませんか..?
    その関係が続けば義母が孫に無関心になって孫が傷つく可能性もありますよ。

(私の母が義母の事嫌いで、抱っこもされたくなかったから奪い返した事あったわ〜って、全く同じ感じの事を言っていました。。結局私と妹は義母に可愛がってもらえず傷ついて生きてきたのでちーさんの娘さんには同じ気持ちになってほしくないです..)

• 5月1日
  • ちー

ちー

返信ありがとうございます!
    喧嘩ごしになってしまってすみませんでした。
    何かされたと言うより私の時はこうだったのって言う話が普通の人とはかけ離れ過ぎていて凄く心配です(保健師さんに話したらびっくりされてました)
    無理やりはいけないとは思ってますがお義母さんに浮気、不倫(現在進行形)経歴があるのでどうしても触れさせたくない気持ちが先に来てしまいますし更にどこかに連れて行ってしまうので余計に嫌と言いますか・・・💦💦
    子供が傷つく可能性は考えてませんでした、気づかせてもらいありがとうございます😭
    義母さんは義父さんと別居しているので将来的にはどうなるか分からないんです💦

• 5月1日
あしゅりー

嫌すぎる…
私なんか悪気とか全然無いけど生後2ヶ月の頃なんてほとんど抱かせてないですよ。

抱かせる必要ないし、私が抱けない時は夫が抱くべきだと思ってたし。

抱っこさせてくれないとかいう人たまにいるみたいですけどなんなんですかね。

産後2ヶ月なんて獣が人間の皮被ってますかってくらいガルガルしてる時期だから、余計な事しないで欲しいですよね。

• ちー

ちー

そんなに抱っこされると思ってなかったです😅
    ガルガル期実感してます😂

• 5月1日