※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana.
家族・旦那

急におっぱいにしこりが出来て痛くてイライラしてるので愚痴らせて下さ…

連投すいません😭💦
急におっぱいにしこりが出来て痛くてイライラしてるので愚痴らせて下さい&アドバイス下さい💦

基本的に義母は実両親のいない私に対しとても良くしてくれてるのですが、育児については所々昔と今との違いをなかなか分かってくれずすごくイライラします😭


今日は用事があったため義母に4時間ほど娘を預けていました。夕方迎えに行くと娘は背中まで汗びっしょり…。
義母曰くお昼寝してる時に足が冷たかったからブランケット2枚でぐるぐる巻き&その上に毛布かけて寝かせてたみたいです💦(室温はそんな寒くなかったのに😭)


もう一万回ぐらい私と旦那から「赤ちゃんは手足で体温調節してるから手足が冷たくても背中が暖かければ無理に厚着させなくても大丈夫」って説明してるんですが分かってくれません😭

チャイルドシートについても同じく一万回ぐらい私と旦那から説明してるんですがやはり昔は義務じゃなかったためか理解が薄く、乗せてると顔が見えなくて可哀想、寒そうっていつも言ってます😭

あとこれは今昔関係ないですが娘がぐずるとすぐお腹空いてるんだね!って言ってすぐミルク飲ませます😭大体あとから飲んだミルクの量そのまま吐いてるので飲み過ぎだと思います。


何度説明してもなかなか理解してくれない義母ですがもう諦めるしかないでしょうか、それとも何か「こうしたら分かってくれた!」みたいな体験談でもないでしょうか😫

コメント

ぽん

命や体調に関わったり、法に触れたりするようなことは諦めてはいけないと思います。
後で後悔はお互いがしますよ。
あとは義母には預けない。
旦那がみる。
これが一番かと思います。

  • Sana.

    Sana.

    やっぱり義母に預けない、が手っ取り早いですね😵
    幸い旦那は私が言ったことはちゃんと守ってくれるし実際に何回も預けてるのでそっちが安心です💦
    初孫で可愛いのか義母から預かりたいと結構頻繁に連絡きて断るのも大変なのでちょこちょこ短時間預けてるんですが話が分かるまでは次から理由つけて断ります😫

    • 5月1日
ぴよぴよ

何回言ってもわからないなら
預けません!
チャイルドシート乗せないなんて有り得ません!

  • Sana.

    Sana.

    車必須の田舎なんですが、義実家から帰る時いつも「(チャイルドシート乗せずに)抱っこしたまま帰れば?」ってうるさいです😫

    • 5月1日
年子ママ

一万回ぐらい言っても聞かないなら
とても良くしてもらってても
赤ちゃん本人が辛いので
もう少し大きくなるまで
お義母さんには預けず
旦那さんにお願いするしか
ないような気がします😔💦

検診についてきてもらったり
市の保健師さんとか
先生から説明してもらうとかは
だめですかね😣

  • Sana.

    Sana.

    義母はまだ仕事してるんで検診とか予定が合わないんですよね😭先生がこう言ってたよ〜、もあまり効果無く…😇
    でも旦那は休み取ってついてきてくれるのでちゃんと今と昔の違いとか理解してくれて助かってます🥰

    • 5月1日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夏だと脱水、熱中症で命に関わりそうですよね

私の義祖母も暑いと何度伝えても寒いだろう寒いだろうと布団かけたがります
足を出して布団をかけても足まですっぽり布団をかけます💦

チャイルドシートも命に関わるし、法律も違反してますし

預けられないってはっきり言うべきだと思いますご主人から伝えてもらってわかってくれるまでは預けられませんってしっかり釘を刺して思い知らせないとわかってくれないかなって思います

  • Sana.

    Sana.

    手足冷たい問題は生まれた時から言われてて、もう何度言っても聞かないし暖かくなれば言わなくなるだろうと思ってたらまさか汗びっしょりになるまで厚着させるとは思わず😱ほんと娘に可哀想なことしました😭💦
    これからだと汗疹も心配だし旦那経由でもまた注意してもらいます😭

    • 5月1日
えり🔰

こういうときはこうしてくださいとノートに書いて渡して子守り頼んでみても駄目だったら、他に頼める人がいたら私も義母には付き合い程度しかあわせないです。

  • Sana.

    Sana.

    ノートいいアイディアですね😳✨
    結婚を機に旦那の地元に引っ越してきたので知り合いが全くいないので旦那だけが頼りです😓

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

もう義母に預けない、これしかないです。
どーーーーーーしても預けなきゃいけない理由ってそんなにないと思うので…。
徒歩5分のところに義実家ありますが、乳腺炎で40度の熱が出てヒーヒーになりながらも2人の子供連れて母乳外来行きました。それくらい義母のこと信用してないです。笑

  • Sana.

    Sana.

    預けないのが手っ取り早いですよね💦
    ただ今度知人の結婚式に旦那と2人で出席するので義母に娘預かっててもらう予定だったんですが今日の感じだとまた汗びっしょりになるまで厚着させられるのかなと不安です😱

    • 5月1日
うに

私も今しこりできて痛いのでお気持ち察します😢
義母さんがミルクあげちゃうからしこり出来ちゃったんじゃないですか?😩

何回言っても分からない人はたぶん一生分からないし変わらないので、預けないのが1番ですね!
汗びっしょりって、脱水症状で亡くなってしまってもおかしくないです。
ましてやまだ3ヶ月、突然死だってあるんですよ?と言ってやりたいです。

泣く=空腹なら誰も苦労しませんって感じですよね!
なんだか色々とズレていてイライラするし、本当に子育てしてきたの?って感じなので信用できませんね😹

  • Sana.

    Sana.

    正直しこりあるから娘迎えに行ったら家帰ってすぐ授乳したいと思ってたのに眠くて泣いてる娘に「お腹空いてるんだね!ミルク作ってきたよ!」ってミルクあげだしたのでほんと色々と殺意でしたね😇🔪

    • 5月1日