※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後に炭水化物を摂るようになり、急激に体重が増えて焦っています。同じ経験の方いますか?兄弟には気にしないでと言われても不安です。どうやったら痩せられますか?

20週の初マタです
1か月で4キロも増えてしまいました
基本的に野菜中心にしてますが妊娠する前がそもそも炭水化物を食べるタイプではなく妊娠してから炭水化物を摂るようになるとみるみるうちに体重が増えて焦ってます
同じような方いませんか?
兄弟には「私は17キロも太ったから気にしないで大丈夫だよ」と言われますが不安すぎます
どうやったら痩せられますか??

コメント

しぃ

私は元々ぽっちゃりで,ご飯大好きなんですが,野菜は根菜だと太るから葉物にしてねぇって,産婦人科では言われました(笑)
痩せかたは,努力もしなかったので分かりませんが…💦
すみません💧

初めてのママリ

私は1ヶ月で2㎏増えて注意されました。けど、人生初の便秘になったので野菜中心と水分を少し多めに取っていたら2週間後の検診で2㎏減っていました。結局出てなかったのを出しただけなのですが😅
もしかしたら隠れ便秘とかになってて増えてるだけとか?
ダイエットというより、毒素を出すイメージでいた方が良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然出ないのに意地で下剤を飲まないようにしていたのですがあろはさんのコメント見て飲んでみたら4キロ減りました😢
    たまにはお薬に頼るのもいいのかなと思いました💦ありがとうございました!!

    • 5月2日
りっくんママ

こんばんは
私も妊娠初期の頃に食べづわりで1ヶ月に3キロ増えて先生に注意されたことがあります。何キロまで増えて良いかというのはその病院によって違うと思いますが、私の通ってる病院は1ヶ月に1キロまでの増加なら何も言われないです。十何キロ太ったよって言う人もいますが産道に脂肪が付いて産む時に難産になるので良くはないかと…ちなみに妊娠中に痩せると言うのは中々難しいです。

おかめ

体重は落とさないでキープしたらいいかと思います!
油物と糖を少なくする、運動するとかですかね🤔

初めてのママリ

良かったですね‼️
お役に立てるコメントではないと思っていたのでお役に立てて嬉しいです😊✨
残りの妊婦生活、色々大変な事でてきますけど可愛い赤ちゃんに逢えるのもあと少しなので頑張って下さい🍀応援してます😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    返信をしようと思ったらコメントに書いてしまいました💦

    • 5月2日