※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rachi
妊娠・出産

第一子は早産だったので、第二子も早く生まれるか心配です。同じ経験のある方、2人目の出産はどうでしたか?助産師には早めの準備を勧められました。

第二子妊娠中です。
第一子は予定日より2週間半早く生まれてきたので、第二子も予定日はより早く生まれてきそうな気がします…
助産師にも早めに準備しておいた方がいいと言われました。
1人目早く生まれた方、2人目はどうでしたか⁉︎

コメント

ぬぴ

第1子が2週間早く産まれて、第2子が1週間と1日早く産まれました😃

ちっち2児のmama♥

1人目36w0dで出産したので2人目は早めに準備してましたが予定日になっても産まれず40w4dで出産しました😅
今3人目妊娠中なのでいつ産まれるかドキドキしてます😅💦

ゆみママ

1人目は36w3dでしたが、2人目は39w6dでした。
1人目が早かったので2人目も早いかもと思い、準備してましたが、なかなか陣痛来ず予定日前日でした😅

1人目は予定日1週間前
2人目は37w3dで2週間ちょっと早く産まれました👶

MaRiNa

1人目が予定日より3週間前に破水し帝王切開で出産しました。2人目も帝王切開になるわけですが、
後1週間のばせは誕生日が一緒になるのでのばしたいと先生に掛け合いましたが2人目も早くなるだろうということでダメと言われ正規出産ピタピタの37週0日で出産しました。
その時は1週間くらいまっても38週だし大丈夫だよと思いましたが、
今思えばその1週間の間に破水だなんだとバタバタするより上の子も幼稚園に上がっていたので親に預けたりいろいろ予定がたてやすかったし、
何より上の子のためにも母子ともに無事が1番だなぁって。

Rachiさんは普通分娩でしょうからちょっと話は違うと思いますが、
先生の言うことを信じて早めの準備、心構えをしておくといいですよ!

みーこ◡̈♥︎

1人目は予定日3日前だったので若干だけ早かったのですが、2人目は2週間早かったです💡

しかもなんの兆候もなくて…38wの検診に行ったら子宮口がすでに6cm開いてる状態でした🙄💦
なのでそのまま分娩室行き…
予想外過ぎました😱
ただ入院セットは臨月入った頃から常に車に積んであって、なので土壇場で慌てずに済みましたが。
なので一応、準備はしておいた方がいいですよ〜

私は次も予定日まで持たない気がしてます😅

Rachi

まとめての返信失礼します…!
2人目の子も早く生まれたという人もいれば、そうでもない人もいますね!
赤ちゃん次第ですね…👶
とりあえずいつ生まれてきても良いように、準備しておきたいと思います。
ありがとうございました!