※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
ココロ・悩み

第二子妊娠中から旦那の不倫があり、離婚を言い渡されました。旦那は女性と一緒になる意向で、慰謝料を請求しようと考えていますが、女性が逃げる可能性があります。引っ越しや転職で慰謝料を回避できるでしょうか?

第二子妊娠中から旦那の不倫がはじまり離婚したいと言われてます。
わたしの方がまだ旦那にも気持ちがあり離婚したくなくて、離婚は今保留にしてるんですが、旦那は女と一緒になるつもりのようです。
女とは何度か会って話し合いしたこともあり、既婚者だと知ってましたが、旦那と一緒になりたいような内容の手紙を渡してました。

やむ終えず離婚になると思うんですが、どうしても女が許せなくて、先に慰謝料請求しようと思いました。

証拠もそろってるんですが、どうやら女が慰謝料から逃げるため職場を辞めて引っ越ししてるみたいです。
職場もやめ引っ越しした場合、慰謝料請求してももらえないんでしょうか??

どなたか詳しい方お願い致します!

コメント

ℳ❤️

全く関係ないと思いますよ!
請求しましょう!
泣き寝入りダメです!必ず払わせましょう。
弁護士さんの所に相談とか行けませんか?

• ももこ

ももこ

悲しくて辛くて、逃げてるのも許せなくて、請求したいです😢
    旦那と修復したくて慰謝料請求を保留にしてたら、その間に職場辞めて引っ越しされました。
    弁護士さんにもう一度相談行ってみます!!

• 4月30日
  • ℳ❤️

ℳ❤️

旦那さんにまだ気持ちがあって、
    離婚しなかったとしても
    女には慰謝料請求しましょ!!!
    額はグンと下がるかもしれないですけど
    証拠があるなら慰謝料取れますし!
    泣き寝入りなんか絶対だめです!
    何も悪いことしてないんですから
    痛い目合わせてやってください!
    不倫女、不倫男撲滅!!😡😡😡

• 4月30日
  • ももこ

ももこ

旦那は離婚してくれとしか言わないです。生まれたばかりの自分の子供見ても何も思わないんですかね、、、。
    女も私が妊娠中のお腹の大きい時期に不倫辞めてくださいとお願いしに行ったのに辞めてくれず、妊婦の奥さんがいても奪い取ろうとするような女です😢
    本当に悔しいです😢強くなりたいです。

• 4月30日
  • ℳ❤️

ℳ❤️

ほんと腐った男と女。
    ぶん殴りたいです2人とも。
    どんな思いで妊娠生活送って
    産んで育ててって
    想像するだけで怒りこみあげてきます。
    マジで負けないでください!!
    離婚されるならされるで
    旦那からも女からも
    根こそぎ取りましょう!!!
    大丈夫です。ママリのみんなは
    ももこさんの味方です!
    そして1番はお子様。
    お子様はきっと誰よりもももこさんの
    味方になってくれるはずです!
    お子様との笑い合える未来のためにも
    そんなゴミ男と女は
    こっちから捨てて笑って生きていきましょうよ!!

• 4月30日
  • ももこ

ももこ

ぶん殴りたいですよね😭
    本当に旦那のことを愛していた分、2人とも殺してしまいたい、もしくは自分が消えてしまいたいとゆう気持ちになりました。。。
    子供たちのことを考えてそれは出来ないですが😢
    ママリのみなさんに励まされてかなり元気が出ました。ありがとうございます。

• 5月1日
ゆ。

全然返事になってませんが、旦那が悪いことしたのにまだ気持ちあるなら離婚しなくていいんじゃないでしょうか?😭旦那さんはもうその女に気持ちがいっちゃってるんですか?
相手に思う壺な気がして私許せません(><)その女引っ越しまでして会社も辞めて最悪です!夜逃げみたいなことしても証拠があれば慰謝料もらえると思いますが詳しくはわからないです(><)

• ももこ

ももこ

不倫騒動で、わたしが自殺未遂など、旦那に包丁向けたりいろいろあったりしたので、警察沙汰にもなり今別居してて、わたしも離婚はしたくなかったんですけど、離婚するしかないのかなと思ってます。
    旦那はやり直す気ないみたいです。女の引っ越し先は多分知ってても教えてくれないです。女は離婚待ちしてるのかなって思ってます。
    誠意を見せてお金払って欲しいです😢

• 4月30日
  • ゆ。

ゆ。

旦那さんが不倫したことによってももこさんがそんなことになってしまったのにやり直す気ないって旦那さんが決めることじゃない腹が立ちますね。
    本当、下の方がコメントしてるみたいに旦那さんとその女が幸せになるなんて許せません、とりあえず慰謝料もらって、離婚拒否できるのであればし続けるべきです(><)

• 5月1日
  • ももこ

ももこ

わたしが包丁を出したり、自殺未遂したりするのが怖いのもあるから離婚したいって言われました。。。
    わたしも取り乱して悪かったと思いますが、不倫ってここまで心が病んでしまうんですね😭
    ママリのみなさんに励まされて元気が出ました。
    ありがとうございました。

• 5月1日
あゆか

旦那からの不貞の場合、した方からは離婚できないはずですよ!
役所に不受理届をだしてやりましょう
ただの嫌がらせとしてです!!
慰謝料はとれるとおもいますよ〜!
向こうの親にまで私は連絡しますし、絶対とってやりましょう!

• ももこ

ももこ

わたしも女と旦那が一緒になるのが嫌で素直に離婚したくない気持ちもあって、、、。とりあえずまだ自分の気持ちに整理がつくまでは離婚拒否します😢
    女の実家がわからなくて、調べてやりたいです😢人の家庭を無茶苦茶にして自分だけ幸せになろうなんて許せないです。

• 4月30日
  • あゆか

あゆか

幸せになんかしてやったらだめだと思います。どうせ女もなかなか離婚できずにいたら喧嘩も増えますし結婚できないと思います。
    気持ちに整理がついたあとも嫌がらせで拒否でいいですよ!
    調べられないですかね😭??
    私なら
    女の実家にも言いますし
    女の近所にビラもばらまきます
    慰謝料もとります
    なんなら生ゴミも毎日玄関に置きたいです
    子供がいて奥さんがいる男に手を出すなんて頭おかしいですねホントに

• 4月30日
  • ももこ

ももこ

自分だけ辛くて苦しい思いして、不倫した2人は幸せになるなんて許せないですよね、、、。
    探偵使っても実家の住所までは調べるの難しいみたいです。
    実家住みだったら良かったんですけど😢
    引っ越し先もどこに引っ越したのかわからなくて😭
    悔しいです、、、。

• 4月30日
  • あゆか

あゆか

探偵使っても難しいんですか😥💦
    私は元カレへのストーカーで警察に補導されたことがあるレベルなので(お恥ずかしながら)もし友達なら全力で探してあげられたのにな
    って気分です...
    ほんと悔しいですね
    旦那の車にGPSをつけるとかはできませんか??
    もし相手の女の家が分かれば
    区役所に行って「住民票の委任状をください」と言って委任状をもらい
    100均とかで女の名字のはんこを買って委任状に勝手に書いて
    住民票をもらうとかはできませんか?

区役所の厳しさは地域によるかもしれませんが💦

• 5月1日
  • ももこ

ももこ

優しいですね😢たくさんアドバイスありがとうございます😢

旦那は別居になるときにもう、車乗ることもないからとか言ってそうそうと
    車売ってしまって車もないんですよね😢女はどこに逃げてるんだろう、、、。
    女の氏名と引っ越し前の前に住んでいた住所ならわかっているので、弁護士さんのところに相談行ってみます!!

• 5月1日
  • あゆか

あゆか

そうだったんですね😥😥
    車を売ってしまうなんて💦
    絶対逃がしちゃだめですね!!弁護士さんが調べてくれるといいですけど💦
    ほんと今はお辛いときだと思いますが
    陰ながら応援してます。

不幸のどん底に落とし入れてやりましょう!!!不倫する人ってまともじゃないですから

• 5月1日
  • ももこ

ももこ

ありがとうございます😭
    本当に私と子供たちが傷ついた分、不幸になれば良いのにって思います😭

たくさん励ましていただきありがとうございました。頑張ります。

• 5月1日
りら

第三者からしたら、そんな旦那さんといる必要なんてないって言いたくなります。それに上のお子さんももう物心ついて、子供の前ではどういう風に振舞ってるのか分かりませんが、パパがママ以外の女の人のことが好きって知ったら子どもながらに傷つきますよ…( ;_; )

でもももこさんのお気持ちもわかります。その3人間だけでなく、ご実家や義実家などにも相談されてますか?

また慰謝料払えないというなら、意地でも離婚せずに女が仕事に就くまで長期戦で粘りましょう!とも思います。とゆか、再婚しようと思ってるなら、まず義実家に伝えるべきです。離婚後に息子が不倫した女と再婚って…反対されるだろうし。

• ももこ

ももこ

クズすぎる旦那ですよね、、、💧
    不倫が発覚する前までは子供の面倒も見てくれたり家族サービスもしてくれたり優しくて大好きな旦那でした。
    楽しい思い出もたくさんあったんで、前の旦那に戻ってくれないかなぁって思ってたんですけど、戻ってくれることはなさそうです😭
    子供のことは可愛いみたいですけど、私のことは女として見れないって言ってました。すごく傷つきました。

義理の実家にも話したんですけど、自分の息子に呆れてて、あまりにも私に対する仕打ちが酷いので離婚して別の人と幸せになった方がいいと言われました😭

• 5月1日
  • りら

りら

そうだったんですね( ;_; )
    過去の旦那さんは同じ姿だけど別の人格を持つ旦那さんとしてしまっておきましょう。。女としては見れないって酷い。女性は産後、母として強くたくましくなるから変わるに決まってるじゃないですか🙄🙄🙄そんなこと言うなら、私は不倫女と子供が出来ても結局同じように女として見れないって言いそうですね。

あと、旦那さんから女の分の慰謝料も巻き上げたほうがよろしいかもですね。どうせその後一緒になるんだったら、どっちから搾り取っても変わらなさそう。。

呆れてる感じなんですね。じゃあ今後その女と再婚したとしても上手くいかないですよ!!こんだけ、ももこさんも苦しめておいて幸せになろうたって無理です。

• 5月1日
  • ももこ

ももこ

不倫が発覚してから何故か急に別の人物のようになりました、、😢
    不倫女は独身で子供もいないから綺麗に着飾ったり出来てるのにお互い良いところしか見えてないんでしょうね、、、。こっちは旦那の子供が2人いるのに😭

女からお金取れなかったとしても旦那からはしっかり貰おうと思います。
    義理の実家は孫のためにもやり直して欲しかったみたいですが、旦那にはその気もないみたいで、お手上げです。。

ママリのみなさんにたくさんアドバイスをいただき感謝しています😭

• 5月1日
  • りら

りら

大丈夫です。今の旦那さんは目先しか見えてないだけです。後で天罰が下ります。2人目のお子さんも授かったくせにそんなことができるのが本当に許せない😑💢

でもももこさんの気持ちが落ち着くまで離婚するかどうかの決断は早まらないでくださいね。もし離婚するなら、ちゃんと養育費も公正証書作成して払ってもらうこと。でも逃げられることや減額要請してくること想定して綿密に弁護士さんに協力してもらってください。略奪婚且つ養育費の支払いがある家庭って、今は憎いほど幸せそうに見える2人でも絶対問題だらけでうまくいきませんから😑😑😑むしろ、ももこさんはこれからもっと幸せになれるチャンスがきますよ✨

今は2人の育児で大変で、お気持ちも辛いと思いますが、無理しないようになさってくださいね。心からももこさんの問題がうまくいくように祈ってます。⋆

• 5月1日