※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

出産祝いをもらったけど返すべきか悩んでいます。同じ金額を渡すべきでしょうか?経験者いますか?相手は3人目で、私は1人目です。

お互いなしだと思っていた方から出産祝いを頂いたらどうしますか?

息子が産まれる半年前に3人目を出産した方に出産祝いを貰ってしまいました。

お互いなしだと思っていたのでこちらは出産祝いを渡していません。
皆様なら同額渡しますか?
同じような経験した方いないですかね?

昨日会って明日また会う事になったのですが、すぐ同額渡すと突っ返したみたいになりますよね💧

私は1人目、相手は3人目です。

コメント

ママリ

わたしならお返しとしてあげるものを豪華なもの(大人用と子供用で2つ渡すとか、、)にします!

今更同額渡されても、
渡した方が気を使うと思うので💦

アンパンチーまま

難しいですね💦💦💦

頂いた物よりちょっと上乗せか上の子が遊べるものや服をプラスαして渡しますかね💦💦💦
「1人目ちゃん2人目ちゃんのお祝い、出来てなくてごめんね💦」など軽く一言添えたらそこまで拗れたりはないのでしょうか💦💦💦

すぐに返すとあれなので、「昨日のお祝いお家で見せてもらった😊ありがとうー!1人目ちゃん2人目ちゃんの時、何も渡せてなかったね💦ごめんね💦何か今気になってるものとかある?」など軽く聞いてみるなど??

良い方法が思いつかずすいません💦

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました☺️
参考になります✨