※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
妊娠・出産

37週、初マタで推定4kgの赤ちゃんが産まれる可能性があり、街ぶら散歩後に右下腹部がチクチク痛む症状が出ています。前駆陣痛かどうか、経験者の感想や活動制限について知りたいです。

37週、初マタです。
健診で37週で推定3500g、予定通り産まれれば4kg越えだねと先生に言われました😱😱
(糖尿家系ですが、自身の採血結果から血糖値は異常なしです。身長が170cm弱で高身長です)

で、予定日までに何としても産みたいと思って、今日主人に付き合ってもらって街ぶら散歩3時間ほどしました🚶🚶‍♀️
帰宅後から右下腹部がチクチク数秒痛くなるのが数秒〜数分おきに繰り返すというのが続いてます。
ちなみに今はおしるしも破水もありません。

そこで質問なのですが
・チクチク痛むのは前駆陣痛なのか
・前駆陣痛経験された方、どのようなものだったか。本陣痛までどのぐらい続いたか
・前駆陣痛があっても動き続けていいものなのか

よろしくお願いします✳︎

コメント

悪魔chan

37wぐらいから前駆陣痛ありました😆👍⭐️
生理痛のような痛みのちょっと強い版でしたね😱💦
イテテテってぐらいで、不規則に何日も何回もありました🤣笑

38w3dで高位破水して促進剤を使ったので本陣痛までどれぐらいかはわからないです💦すみません😭

お腹が張るようなら無理はしない方がいいと思いますよ😭
張ってないならウォーキングやらスクワットいっぱいしていいと思います😁👍⭐️

息子は3,664gで産まれました😆
ビッグベイビーです👶🏻🍼
元気な赤ちゃん産んでくださいね🥺💓

• tom

tom

何日も続くものなんですね💦
    高位破水だったんですか!それは大変でしたね😵

お腹が張るというのもよくわからなくて、張ってるな〜とか思ったこと一度もありません😂

• 5月1日
  • 悪魔chan

悪魔chan

続く人もいれば続かない人もいると思います🥺
    大変でしたねwww
    何回も尿漏れしたと勘違いしましたから🤣✨笑

私もわからなかったのですが、実際に張るとわかりましたよ😱笑

妊娠中の運動は子宮口を開きやすくするため、股関節を柔らかくするため、体力を作るためと先生に教わりました😌✨
    まだ産まれるまで赤ちゃんにしてあげられることが少ないのでtomさんが赤ちゃんに対して今出来ることを沢山してあげてください\(^o^)/

• 5月1日
  • tom

tom

お産何から始まるかわからないですもんね😵
    高位破水なんて絶対焦ってしまいそうです😱

実際に張ったことがないだけかもしれないですね!

そうですね!
    子どもがいない自由な時間は今ぐらいですし、できる運動しながら過ごしてみます😊

• 5月1日
にゃん太

前駆陣痛ありましたよー!

私も出産に繋げたくてたくさん運動したりしましたが、結局は繋がりませんでした。
助産師さんにも運動とか効果的って思っている人多いかもしれないけど、陣痛を促すのは赤ちゃんからの通信だから、お母さんがどう頑張っても無駄だよって言われました!
赤ちゃんのタイミングだそうです。

ただ、歩いたり運動したりすることは、出産には繋がらなくても、分娩中にすごく役立ちますよ!
体力つけておくのってすごく大事です。

実際私は毎日1万歩くらい歩いてたし、マタニティーピクスもしてたので、超スピード安産で出血も少なく、出産後すぐに歩けるほどでした!

• tom

tom

産院にも運動するように言われてたので、てっきりお産を進めるものだと思ってました😳
    ベビーちゃんのタイミングなんですね!焦っていた気持ちが少し楽になりました🌷

ヨガはしてましたが、マタニティーピクスというものがあること知りませんでした!
    スムーズなお産のために運動は続けていこうと思います😊

• 5月1日