※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

フードコートで授乳はマナー違反でしょうか?家族でららぽーとに行き、授乳室が混んでいたため、フードコートで授乳したら旦那に注意されました。私の行動は非常識でしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

フードコートで授乳するってマナー違反ですか⁉️

今日家族でららぽーとに行きました。
ゴールデンウィークなので、ものすごい人で、もちろん授乳室も大行列、、

ベビーフードを食べさせ、お茶も飲んでくれたけれど、最後はおっぱいがほしい息子、、

仕方がないので、フードコートでケープを使って授乳したら、旦那からマナー違反じゃない⁉️と言われました😅

そのまま移動するわけにもいかず、授乳を続けましたが、なんかモヤモヤしています。

私が非常識なんでしょうか、、
子育てで視野が狭くなっているのかもしれません。

皆さんの意見、ぜひ聞かせてください☺️

コメント

ひなの

なんのためのケープなんですかね🤷‍♀️
全然いいと思います!

•    さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ありがとうございます❗ケープ授乳、これからも堂々とやっていきます☺️

• 4月30日
あんず

私は飲ませるのが下手で子どももケープを払いのけてしまうのでケープ使えず授乳室以外での授乳叶わずですが😂スマートに授乳している人凄く羨ましいです😊

全然マナー違反じゃないし何が問題なの?と思いますよ💦

でも一緒にいる人には(旦那さんでも)一応一声かけてから授乳した方がトラブルが少なくて良いかもしれないですね☺️

•    さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

うちも、たまにケープを払いのけます😅

アドバイスありがとうございました☺️今度は一言声かけてから授乳してみます🙇旦那だし、何でもアリと思っていたので、ちょっと反省です🙆

• 4月30日
ウォル

ケープしてるなら別にいいんじゃないですかね😅
そうゆう時に使わなかったら何の為のケープなんだと…笑

•    さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ありがとうございます☺️
    今度同じこと言われたら、どこでケープ使ったら良いのか、聞いてみます‼️

• 4月30日
べーた

そういうとこで使うためのケープだと思いますが…
なんのためのケープだと思ってるんですかね🙄
え、じゃあいつ使うの?って聞いてみてください!笑笑

•    さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ありがとうございます‼️
    いつ、どこでケープ使うのか、イヤミたっぷりに聞いてみます😋

• 4月30日
麗

ケープしてどこでもあげてましたよ。
その為のケープだし^_^
全然いいと思いますよ。

•    さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

麗さんみたいな人が増えたら、旦那も考えかわりますかね、、堂々とケープ授乳やっていきます‼️

• 4月30日