※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

友達夫婦の結婚式に赤ちゃんを連れていけず、実家に預けることになったが、赤ちゃんの食事や不安があります。赤ちゃんの対応方法についてアドバイスください。

相談です。
今週土曜に、友達夫婦の結婚式があります。旦那は式から、わたしは二次会から行きます。
二次会は家から1時間半くらい離れたところでやります。

そこで、7ヶ月半の赤ちゃんを連れていくわけにも行かず、、でせっかく呼んでいただいたので参加するつもりです。帰りは遅くても12じ前になってしまいます、、

実家に預けることになったのですが、
3じお風呂、4じ離乳食、授乳、四時半には家をでなければなりません。

子どもは哺乳瓶完全拒否でミルクは大泣き、スパウトもダメです。
そこで、離乳食をあげてから6時間ほどは持つのですが、そこからどうしようと考えているところです。

夜中は頻繁に起きるので、一度寝たら朝までとゆうことはありません。
わたしがいないところで長時間預けたこともないので、不安です、

ミルクは飲めないのでどうしようかと悩んでいます、

文章がわかりにくくてごめんなさい!!アドバイスください!泣

コメント

ひい

難しいですね😂
泣いてどうにも出来ないとなっても、帰るのに時間かかるんですよね💦
近くのホテルをとって、そこでお子さんを見てもらうのは難しいですか?
それか無理なら私なら参加しませんね😭

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます!!
    ホテルは考えていなかったので、相談してみます!!!!
    ありがとうございます!!

• 4月30日
コナン

んー、正直ミルクが無理なら
参加は難しい気がします…。
まだ7ヶ月、
離乳食だけでは無理だと思うので😣

• 3児ママ

3児ママ

そうですよね泣ありがとうございます!!

• 4月30日
km

帰りが24時になるんでしょうか?
もう少し早く帰るのは難しいのでしょうか?

• 3児ママ

3児ママ

早くても23時ごろになってしまう予定です泣
    色々と考え直します!!泣

• 4月30日
  • km

km

尚更厳しいと思います‥
    私なら辞退します

• 4月30日
  • 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます!!

• 4月30日
にふら

厳しそうですね、、、💦

• 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます!

• 4月30日
Träumerei

ミルクも哺乳瓶もスパウトも拒否なら、あとはもうスプーンでちびちび搾母を飲ませるか、終わり次第急いで実家に駆けつけて、授乳するしかないんじゃないでしょうか。
あるいは実家ではなく、会場近くのホテル等に赤ちゃんを連れてきてもらうか。

個人的には、7ヶ月の乳児に4時離乳食後、0時まで授乳なしって時点でもうナシだと思いますが😥
長時間預けたことないのなら、慣れない環境で長いこと泣くかもしれないのに、水分補給すら出来ないかもしれないってことですよね…

参加するなら、それなりに事前準備やトレーニングしなきゃなりませんし、それがもしうまく出来なかったいうことなら、新郎新婦には礼を尽くした上で、こども優先で参加自体を諦める判断も必要かなって感じました。。

年子ママ

色んなミルクの種類試してみましたか?
離乳食食べてるのであれば
スプーンは使えますよね?

土曜日までに
色んな種類のミルクを
スプーンで飲まないかやってみて
それでもダメなら
今回の参加は難しいと思います😣

• 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます!!いろいろなミルク試してみます!!!!

• 4月30日
nyan

深夜までなるなら私なら行かないです。
まだまだ離乳食だけでは足りない時期ですし、長時間預けたことなく、感覚が空いてしまうのは赤ちゃんにも可哀想かなと思います。
旦那さんだけ出席してもらい、子供がまだ手が離せないのでとお断りしてみてはいかがかなと。。
短時間ならいいですが、夜中の12時まで帰れないとなると行けないかなと。。

• 3児ママ

3児ママ

そうですよね泣考え直します泣

• 4月30日
るる

こんばんは。
7ヶ月の赤ちゃんはミルクの時間もまだまだ大変ですし、長時間預ける時はすごく不安ですよね。
私がほのさんの状況であれば旦那様に任せて自分は行かないか、
行くのであれば何かあってもすぐに帰れる距離ではないので、二次会は最後まで居ずに途中で抜けてお先に失礼すると思います。
旦那様も式から出席されているし、ほのさんも顔を出すだけでもお祝いしたいという気持ちが伝わると思いますので。

• 3児ママ

3児ママ

アドバイスありがとうございます!!
    考えなおしてみます☺️☺️

• 4月30日
ウォル

その状況なら参加しない方がいいのでは?💦
哺乳瓶完全拒否なら無理だと思いますよ😅😅
今まで長時間預けたことないから不安って言うなら無理に参加する必要ないのでは?
式ではなく二次会なら尚更欠席でいいと思いますけどね。

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます!!
    わたしの二次会の時も、その子は子どもを預けてお祝いしにきてくれたので、わたしにとっても大事な方々なので、行きたい気持ちもありました!!
    いろいろ考え直します!!😂

• 4月30日
ゆー

あたしなら行くのを諦めます

じじばばもあたふたするだろうしちょっと心配ですね。

哺乳瓶拒否となると赤ちゃんが心配かな

• 3児ママ

3児ママ

そうですよね泣!!
    ありがとうございます!!☺️考え直します!!

• 4月30日
うーたん

預けるも大変…
連れていくも大変…
長時間預けられるご両親も不安ななかの孫育児…

大切な友人の結婚式ではありますが…
今一番主さまを必要とするのは目の前のお子さんではありませんか??

わたしがその立場なら欠席します💧

式の日取りも迫っているなかなら、
友人に「こどもを預けることがやはり不可能で夜遅くまで連れ回すのも出来ないから泣く泣く欠席にさせてほしい」と伝えますかね。

式の際にお祝儀持っていくと思うのでご迷惑料として少しプラスで祝金を包みます(二次会の準備もほぼ終わってるでしょうから)
それか、後日友人をお家に招待して サプライズでお祝いしてあげるのもいいじゃないですか??

さち

もう直前ではありますが、お断りをご相談された方がいいと思います。
それは無理な状況だと思いますよ(^◇^;)
長時間お預けする練習されていたらよかったですね(´;ω;`)