※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
家族・旦那

細かいことは書く元気がもはや0%なので皆さんに元気をもらいたいです。…

細かいことは書く元気がもはや0%なので皆さんに元気をもらいたいです。

今日は平成最後の日。とんでもない夫婦喧嘩に発展し、旦那はまさかの義母にまで電話。1人では来れないので義妹が運転してうちまできました。
旦那は自営でもうお店が開く時間なので仕事へ。
義母は基本的に私を嫌ってないので、来たのは旦那はさの言い分だけ聞いてはいけないというのとじっとしてられなくて、という理由です。
勿論いい歳なので怒るというかいろんな話をして諭された?というかまぁやんわりお説教というか。

私も嫌な気はしなかったですし、今回に関しては私がきっかけを作り悪かったと反省しているので巻き込んでしまった皆さんにはとにかく謝り、旦那にも何度も謝っています。

つわりも重なっており、今非常に気分が悪いです。ご飯もろくに食べられずに最近激ヤセ。元々痩せ型なのでもうビックリする体重にまで落ちてしまいました。
体力も気力もなく、思考も上手く回らず、とにかく自己肯定感が下がりまくってます。

旦那はいつも正論なんです。
愛のない、冷たい正論。間違ってないから何を言っても論破されます…。何も言いたくないですし、家庭に入ってからかなり性格が暗くなってしまいました。

最近旦那といても全く楽しくないんです。
仕事が忙しい彼を気遣う日々。勿論育児はノータッチ。
私は感情的になれない?ならないタイプで旦那は血が上るタイプです。
怒るきっかけを作ってしまったとはいえ、言ってもいい事と悪いことがあると私は思うのですが、彼は違って、そう言わせるぐらい怒らせたお前が悪い、と。
こんなのが母親で子供が可哀想。や、お前の家じゃないから子供おいて出ていけ。
子供の面倒何も見れないくせに、仕事しかしてないくせに何でそこまで言えるんだろう…。

細かいことは記載していませんが、とにかく疲弊してしまっています。ホルモンバランスの乱れもあるのか情緒不安定なところもあります。

はぁ。皆さんからどんな言葉でもいいので元気をもらいたくて投稿しました。宜しくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ゆな

うーん、妊婦でつわりがある時期にそれは辛すぎます💦
私はつわりの時八つ当たり結構してしまいましたよ😭
そういう時期だから仕方ないですよね😭
でも、旦那さんは言っても伝わらないタイプっぽいですもんね😭

実家に少し帰ってできるならすこしお互い距離を置いて、のびのびするのもいいかもしれないですね😊

• おっとっと

おっとっと

優しいコメントありがとうございます。救われます🙇‍♀️💦
    義母もその点よく分かっていて、なぜか息子は自分にとても厳しい。そしてそういう人は相手にも同じように求めてしまうから都度注意は自分からもしているけど本人に変わる気がないからねぇ。もうあなたがグッと堪えるのが大丈夫なのか、それとも別の道を考えるかは私次第だと。
    義母の言うことはやはり勿論旦那の味方気味ですが、言うことは最もなのでなんとも…😅

実は明日から元々数日間帰る予定だったので少し離れられるのでよかったです。とにかく羽を伸ばして自由に過ごしたいです💦

• 4月30日
豆まめママ

はっきりとした内容は分かりませんが…もし、実家を頼れるのであれば…少しだけでも、お子様を連れて、帰られてはどうでしょうか。
妊婦に子育て…それだけでも疲れるのに、旦那への気遣い…家事…笛吹きさんが倒れてしまいます。

一度、お互いを見つめ直す為にも距離を置くのも大切かと。

• おっとっと

おっとっと

曖昧な投稿ですみません。優しいコメントで心が救われます🙇‍♀️💦
    実は元々明日から実家に数日間戻る予定だったのでちょうど良かったです。
    倒れられたらいっそ楽だなぁ心配してくれるのかなぁ、なんて今日フと思いましたが、そう思っている時は案外大丈夫な時ですよね😂
    明日から少し離れてお互い頭を冷やそうと思います。、

• 4月30日
らっこ

なにをして旦那さんが怒っているのかわからないのではっきり言えませんが
色々なことが重なるともうバクハツしちゃいますよね😣

• おっとっと

おっとっと

曖昧な投稿ですみません💦それでも優しいコメントに助かってます🙇‍♀️💦
    そうなんです、私も家事育児つわりで余裕がなく、旦那は仕事が大事な時期でピリピリ。
    とにかくタイミングも悪いです。いっそバーっと文句でも言えたらいいのですが、私の性格的に言いたいことを上手く伝えられず…で😅

• 4月30日
ナナ

ゆっくり実家に帰ることは出来ないですか?😭
それか実母に来てもらうとか、、
悪阻だけでも辛いのに、、😢
情緒不安定なりますよね😢

• おっとっと

おっとっと

ありがとうございます💦優しいコメントで涙が出ちゃいます(笑)
    実は元々明日から実家に数日間戻る予定なので少し私も頭冷やしてきます😭体調悪いわ義母は来るわでトリプルパンチです(笑)

• 4月30日
みみ

毎日お疲れさまです🙇🏻‍♀️

ご実家には頼れないでしょうか。
倒れてしまっては本当に大変です。
つわりもしんどい、ご飯も食べれないでは
本当に辛いですよね。

旦那様が少しでも理解してくれたらいいのですが
今はやめておきましょう。
まず、お身体をやすめることを
優先した方がいいかとおもいます。

• おっとっと

おっとっと

ありがとうございます。皆さん本当にお優しい🙇‍♀️💦
    実は元々明日から数日間実家に戻る予定だったのでよかったです💦
    旦那は私の体のことまでそこまで気にしてないようです…。先日、安定期に入るまでは万が一もあるからなるべく穏やかに過ごしたいと言うと、確率は?周りで万が一があったことあるの?ネットの情報ばっかりまた見てそんなこと言ってない?など言うので悲しくなります。お腹の子が愛おしい、大丈夫ですだと思うのは私だけなんでしょうね…

• 4月30日
  • みみ

みみ

そうだったんですね!
    よかった!ゆっくり実家に帰ってください。
    数日とは言わず、つわりが落ち着くまで
    帰ってもいいのではないでしょうか。
    ご実家の都合もあるとは思いますが😭旦那さんにも伝えてですが、大人なので
    自分のことは自分で出来るはずです😌

周りで万が一があった人
    居るも思いますよ。でもあえて言わないですよね。
    喜ばしいことじゃないと思うので。
    確率とか聞いてどうするんだろう。。

今しんどいし、なにあったら不安だから
    穏やかにいたいだけなのに😭

いつでもお話聞きますから
    本当にお身体お大事にしてくださいね。
    食べれなくてもいいので
    水分だけでも摂ってくださいね。

• 4月30日
  • おっとっと

おっとっと

コメント読んでたら涙出ちゃいました😭💦
    結局私のことあまり心配してないしストレスが切迫につながったりなど知らないし知ったところで、じゃあお前はそうなるの?喧嘩の原因作ったのはお前だから自己責任、とか言ってきそうです。
    最近思いやりが微塵も感じられなくて本当に孤独で辛く思うことが増えました。
    ありがとうございます😢アイス食べて一旦ソファーで横になろうかと思います。

• 4月30日
  • みみ

みみ

泣きたいときに泣いちゃいましょう。
    泣くことは悪いことじゃないですよ😌

喧嘩の原因作ったから自己責任とか
    言われたらもうやっていけないです。。
    なんでそんなこと言われなきゃいけないんだ!ってなります。
    妊娠も出産も命懸けなのに
    なんにもわかってないです。
    もーー!!!むかつく。。(笑)
    一発パーーンチ!してやりたい!!(笑)

アイスいいですね❤️
    私も寝る前たべました🐷(笑)
    少し横になれそうだったらなってくださいね。
    今日も育児に家事にお疲れ様でした🙇🏻‍♀️

• 5月1日
  • おっとっと

おっとっと

ありがとうございます😭

どれだけの思いと体への負担で妊娠出産するかなんて男性は理解出来ないでしょうね…パンチぜひお願いします❤️笑

あまり寝れませんでしたが身体は休まった感じです。さっき義母から電話がきてました。何の用…(笑)今から折り返します。朝から憂鬱です(笑)

• 5月1日
  • みみ

みみ

おはようございます😌

できないと思いますよ。
    だって妊娠しないし、産まないですもん。
    きっとこんなに愛しいのは
    女性だけの特権なんでしょうね☺️
    知り合いだったら
    確実にパンチしに行ってます❤️(笑)

休まった感じがあったのであればよかったです。
    今日からご実家とのことなので
    ゆっくり寝れますように😌

朝からなんの電話だ。。
    かけたくないですね。

• 5月1日
  • おっとっと

おっとっと

返信ありがとうございます💦
    しかもドキドキしながら掛け直したら間違い電話だったそうです。タイミング…(笑)

• 5月1日
み

喧嘩自体はどちらが悪いか判りませんが…夫婦喧嘩の仲裁に母親を呼ぶ事が理解出来ません😅来る方も来る方。旦那さんはあなたを下に見ていて、母という手段を使ってでも言う事聞かせたいのかな。かなりモラハラ臭がします〜💦ツワリで体調悪い時にそんな事されたら、私なら速攻で家出ます。とにかくお身体お大事にして下さいね。

• おっとっと

おっとっと

優しいコメントに救われます🙇‍♀️💦
    今回に関しては私がきっかけを作ってしまったので私が悪かったと反省しています💦
    要は私に息子を任せるのが嫌だからお前は出ていけ!迷惑かけるけど義母に預ける!面倒みてもらう!みたいなことを私に言って電話かけてました。私も夫婦間のことで、いくら息子が今までになく感情的に怒っていたからと…駆けつけますかね。普通。私の実親だったら絶対に来ないし心配はされるだろうけど、2人のことは2人で解決しなさいときっと突き放されると思います。
    モラハラ友人からも疑われていますし、そうかと思い何度も調べたことあります。違う点もあれば合致するところもあります。
    そうなんです。私のことを普通以下、レベルが低いと見下しており、反省が足りない。もっと傷つけば反省するだろ、事の深刻さが分かってないから、みたいな感じでした。
    自分がきっかけを作り悪かったと思っていた分、行動には出せませんでした。が、出て行けと言われても絶対に息子は渡さない、とそこだけは頑として動きませんでした。
    体調も優れないのに画面酔いもしちゃうのに…ママリの皆さんに話さずにはいられなくて😭

• 4月30日
  • み

うわぁ…そんな感じのやり取りだったんですね。きっかけ作ったのが笛吹きさんだったから、これ幸いと言いたい放題100倍返ししてきたのね。それが身重の奥さんにする事か。普段育児しないヤツに、息子さんの養育権なんかないよ、世間知らず野郎(笑)と言ってやりたい。モラハラする人って、相手に罪悪感を植え付けるのが上手だから、あまり自分が悪いと思わないようにして下さいね。どうかご実家でゆっくり出来ますように☘️

• 4月30日
  • おっとっと

おっとっと

まさにそうです。これ幸いと言いたい放題です…。息子は俺のだ!なんて馬鹿げたこと言っていてお前ミルクやった事もないし寝かしつけにお風呂もないし、むしろオムツだってほぼ替えてないくせに…と思います。稼ぐ以外能無しです。
    ありがとうございます。臨床心理士の友人からも同じようなこと言われました💦自分の意見しっかり持って負けちゃだめ!と(笑)
    しばらく脳内空っぽにしてきます😅

• 5月1日
とびら

笛吹きさん良い人過ぎです😭
詳細書いてないけど、たぶん100%向こうが悪いです…
笛吹きさんが良い人だからって旦那さんも親も調子乗りすぎだと思います💦

正論ってなんですか…つわり中の小さい子がいる奥様を思いやらない人に正論なんてあるはずないです
弁が立つ人が正しいわけじゃないと思います

夫婦にしか分からない関係性ってあるし、私がごちゃごちゃ言えませんが💦
いろいろと上手くいくといいですね…
つわりと子育ておつかれさまです!

• おっとっと

おっとっと

きっかけを作ってしまったのは私ですが、とにかくいつも責めすぎなんです。私のこと傷つけてもいいと思っています😂
    私の言い分も聞かないとと思って来たと言いますが、多分自分の思ったこと言いたかったのと、半々だと感じました。
    とにかく口では毎回負けます。どんなに私は悪くない!と思ってもあまりに口が達者すぎて私も自分を見失うことが多々あります。お陰様でお前の意見は芯がないだとか、色々言われますが、お前のせいだと内心いつも思います。
    お気遣いありがとうございます🙇‍♀️💦明日から実家の予定なので距離が取れて正直ほっとしています。

• 4月30日
まるげりーた

それって言葉の暴力、いわゆるDVなのでは無いですか??

暴言吐いてるのにそこまで怒らせるお前が悪いって言う人って大概DVの気がある気がします...

• おっとっと

おっとっと

コメントにありがとうございます🙇‍♀️💦モラハラ気質だと思います。表裏はなく経済面では豊かですが、その他は該当しています。
    私がそれモラハラだから!って言うときっと被害妄想だとか色々言われるんだろうなぁ~🤷‍♀️誰から言われればそういう人って自覚してくれるんでしょうね…

• 4月30日
さー

外で働くのがそんなに偉いことなのかと思うときはあります
正論であっても、よい回答ではない
私も旦那が忙しくしていて
平日ワンオペで疲れたとき市営の有料で1~2時間子供を預かってもらいました
その間お茶してリフレッシュ
子供が寂しいんじゃないかと思いますが
ママがニコニコしてるのが一番ですからね

• おっとっと

おっとっと

コメントありがとうございます🙇‍♀️💦
    ちなみに預けようと思う!と旦那様に相談したとき何も言われませんでしたか?💦
    最近息子と遊んでいてもつい作り笑いになってしまい、その他は全く笑うことがなく(テレビでも笑えなくなりました)、本当に暗くなってしまいました。元々明るくてポジティブなのが長所だったのですが😢

• 4月30日
ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

お気持ちかなりお察し出来ます🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

喧嘩の原因が何にせよ、相手の人格を否定するのは完全なモラハラです。
言葉の暴力は、問題解決には不要だと思います。

私のモラハラ旦那も私を論破するまで、何時間でも一方的に喋り倒す人なので、産後の精神ブレブレの時『正論だけじゃ生きていけないわ!人生楽しくもないし窮屈でしかない!』と、私なりの主張をした事があります笑

今は心身ともに疲弊され、自分が悪いのかとも考えてしまうと思いますが、夫婦は対等です😊

旦那さんと一緒にいて楽しくないなら、楽しいと思える事を出来るだけ見つけて、そこに時間や思考を使えるだけ使ってください😆

他の方も仰ってる通り、無理にでもご実家に帰るのもいいと思います😊

• おっとっと

おっとっと

コメントありがとうございます🙇‍♀️💦皆さんお優しい😢
    旦那様もモラハラ気質みたいですが、喧嘩の都度そうなりませんか?💦
    私は論破されすぎてもう嫌になってきました。どうせ何言っても論破されてしまうので…。
    夫婦は対等ですよね。

そうします!他に楽しいこと見つけようかな…。その発想はなかったので何か新しい趣味でもみつけようと思います。ありがとうございます🙆‍♀️

• 5月1日
  • ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

なりますなります‼️
    喧嘩の度、私の人格を否定されてます😑
    しかも、キレるのは100%旦那なので、私は『またか...』という感じです😩笑

ずーっと普通の“話し合い“がしたかったのですが、それが出来ずに何年も一緒におります......
    さすがに旦那に構ってたら疲れるので、私は自分を分かってもらおうとする事を諦めてます😓

• 5月1日
  • おっとっと

おっとっと

おなじですね…いつまで持つのかなぁなんて思いませんか?💦結局子供もいるし踏ん切りがつかず一緒にいるのですが、しんどいですよね。同じような方がいて何だか仲間意識が…😅

• 5月1日
みのママ

大変でしたね。
ただでさえ妊娠中はホルモンバランス崩れて大変で、しかも上のお子さんも育児中なのに…

旦那さんがどんなに仕事が忙しかったとしても労ってほしいです。
妊婦がどれだけ大変なのか分かるのか?
24時間子供と一緒にいるって大変とか理解してほしいけど…無理なんでしょうね。

私は4月から職場に復帰しましたが仕事している方が育児より数倍楽チンです。
どんな内容で喧嘩したとしても新しい命を宿している妻に対して思いやりを持ってほしいです。

笛吹きさんのつわりが落ち着いてご飯が食べられるようになりますように…
実家に帰られるようなので甘えられるだけ甘えまくってゆっくり過ごしてください。

• おっとっと

おっとっと

優しいコメントに救われます🙇‍♀️💦
    義母が帰ったあと息子にご飯あげてて、イヤイヤ期に片足ツッコ茹でるので好き嫌いが日々変わっていて、今日はかぼちゃ投げ飛ばされて涙が止まりませんでした🤣こんなことで息子にも申し訳なかったです(笑)
    多分体験しないと無理ですよね。
    つわりの辛さ分からなくてもいいからせめてその期間ぐらい思いやりを持って接して欲しいですが、理解できない相手からしたらただのわがままでしかないんでしょうね💦
    今仕事が大変な時期で、私のことに対して気遣い0ですし、むしろ俺を気遣えよ、ってレベルなんです。もう今は顔も見たくないです(笑)

実家では何も考えずぼーっとしてリフレッシュしたいです😭😭もう1秒でも早く帰りたい(笑)

• 5月1日
  • みのママ

みのママ

息子さんは成長の過程で仕方ないのでしょうけれど、心に余裕がない時は凹みますよね…

旦那さん、仕事が大変な時期かもしれないけど、あなたの奥様は頑張ってもどうにもならないつわりと戦ってるのですよ!
    仕事はやり方や頑張りで何とかなるけど、つわりはいつ終わるか分からない戦いだし。

そうそう、ぼーっとし過ぎるぐらいして予定より長く実家にいてください^ ^
    痩せていくパートナーを見ても自分を気遣えとか私がパンチしに行きたいぐらいですっ!

• 5月1日
  • おっとっと

おっとっと

本当にどんだけ心が弱ってるんだと思いました😂強い母になりたいです…。

ほんと、誰かうちの旦那にそう言って欲しいです。気分悪くて携帯見たくないんですが心の拠り所がなくてママリ開いちゃいます💦

旦那の周りに異性が0なのでより理解力が低いです。パンチぜひお願いします(笑)

• 5月1日
おっとっと

皆様、最高に優しい回答者様ばかりで全員にグッドアンサー差し上げたいです😭😭
皆様には感謝してもしきれません。とても弱った心が救われました。本当にありがとうございます😭😭

午前中に帰る予定が話し合いで狂い、今もまだ家にいますが夕方には帰ります。
残念ながら口論が続き、お昼ご飯も食欲0で食べられず。お腹はなっていますが(笑)
ヒートアップした旦那は私の携帯で片っ端から男性をブロックし始めて、もうそれで気が済むなら勝手にしろや!となり勝手にさせました😂まぁ別にそのあたりは本当にどうでもいいんですけどね。私ズボラでアドレス帳に連絡先知った色々と残したままでそのままラインに同期したのでもうあまり覚えてない人も沢山いて、それにもキレられました。ありえないと。
そうですかそうですか、と無心で整理してやりました(笑)
気が済んだのか今は落ち着いています。よくきいたことはあったのですが(連絡先消せ!など)、まさか自分にその番がやってくるとは思いもしませんでした🤷‍♀️
何と器の小さい人なんだかと思いましたね。私は頭に血が昇らないタイプなので全くの理解不能です。
帰るのにも車は貸さない、電車で帰れと(笑)つわり中ですよ、子連れですよ、大荷物ですよ?子供とお腹の子には悪いけどそうしろ!と。私には?と聞くとお前のことはなんとも思わないと。
凄いでしょ、皆さん(笑)そんな酷いこと言っておきながら、LINEブロックし終わったあと私の膝で寝ているのですが。意味不明です。理解不能です。
でも車で帰りたいからここはグッと堪えて優しくしてやろうと思ってます。