※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕
子育て・グッズ

寝かしつけるときにイヤイヤして泣き叫ぶ子どもについて、どうすればいいかわからない。無視し続けるべきか悩んでいます。

最近寝かしつけしようとすると
イヤイヤになって泣き叫びます。
寝室からでたくてずっとドアの前で開けろーって感じで泣いています。
もう泣きっぷりがすごくて
ドア開けてしまったこともあります。
昨日、今日とドア開けず無視し続けて寝かしつけました。
昼寝をしなくても同じです。
相当眠いとおもいますが、いざ寝かしつけられるとイヤになるのだとおもいます。
どうすればいいですかね。
無視し続けるべきですか?
なにが正解とかないとおもいますが、どうしたらいいのかわからなくて、、

コメント

りん(♂6   ♀2)

寝てくれないと自分の時間もなかなか取れないですよね(*T_T*) 

でも泣かれるのもイライラしちゃうので一旦寝かしつけやめて絵本とか読んだりお話して落ち着かせてからもう一回寝かしつけてみるとかはどうでしょう!?!

• ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕

ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕

ありがとうございます!
    そう思って、絵本読んだりお話したのですが、やっぱり寝る!となると嫌みたいです。何しても嫌がるのでイヤイヤ期なのかな?

• 4月30日
ウサコ

うちの娘もそんな時があります。
うちの場合は、遊びたい‼️って言う思いがあって電気を消すと大泣き。
なので、豆球をつけた状態で少し遊ばせていたら、暗いからかいつのまにか眠たいモードになるみたいで、寝てくれます。

• ウサコ

ウサコ

すみません。改めて読むとこたえになってないですね。
    私なら、どうするかなぁ?
    日中いっぱい遊ばせて疲れさせてもダメでしょうか?

• 4月30日
あちこ

うちは電気消すのにワクワクするようにカウントダウンしてやったり、毛布が大好きでいないないばぁしてもうふであそぶので、そしたらゆっくりめに子守唄歌うとだんだんテンション下がって動かなくなり、寝ます😂

お昼寝はだっこですが、夜はそんな感じで寝れてます。

これしたら寝るよっていう儀式作ってあげるといいってどこかで聞きました。

もういろいろされてたらすみません。