※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
その他の疑問

結婚式でのマナー(?)を教えて下さいm(_ _)mまた、経験されたことがある…

結婚式でのマナー(?)を教えて下さいm(_ _)mまた、経験されたことがある方、どうされたか教えて下さい!

近々、家族で結婚式に出席します。2歳の息子を連れて、挙式と披露宴、共に出席です。その際、特に披露宴なのですが、静かに過ごせるように音の出ないおもちゃやお絵描きセットを持参するのですが、その場合の鞄は普段使っているリュックでもいいのでしょうか?
リュックは、ネイビー色でロゴマークが入っています。とてもカジュアルなのですが許されるのでしょうか?

コメント

私も結婚式出席したときは大きなバッグ持って行きましたよ🤗
他のお子さん連れのご家族も大きいバッグ持ってましたし、テーブルの上は食器がたくさんなので置けなくて床に置いてたのでまったく目立ちませんでした。
出席者の方たちも色んな色のドレス着てるのでバッグの色は何色でも気になりませんでした(笑)

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    安心しました!旦那がメインになるので、息子がぐずったり途中でうんちをしてオムツ交換…となると全て私が対応しないといけないので、肩掛けのトートバッグよりも使い慣れたリュックがいいと思っていたんです。
    最近は旦那の抱っこを嫌がるので、移動の際は旦那に荷物を持ってもらいます(^w^)

• 4月30日

退会ユーザー

1歳半のとき出席したんですけど、子どもの食事が出ませんでした💦
    お子様ランチみたいなの出るかと思ってたんですけど😭
    一応おにぎりとお菓子と麦茶持って行ってたのでなんとかなりましたが…
    もし出るかどうか分からなかったら確認してみてもいいと思います🤗

• 5月1日
  • 稲穂

稲穂

キッズプレートが出るとのことです!でも飲み物はソフトドリンクみたいなので、お茶は持参します(>_<)

• 5月1日
ゆぴる

わたし黒いキルティング生地のリュックで参加しました😂✨
ずーっと背負ってるわけではないですし、ドレスには合わないなーと思ったので、旦那に背負ってもらってました😂笑
もし気になるなら受付に預けて、小さいバッグにおもちゃ、そしてオムツの時だけ受付から返してもらうとかがいいと思いますよ😊✨

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    あ!そうですね!!荷物を預かってもらって、その都度返してもらってオムツ交換などすればいいですね♪
    持ち込むおもちゃも、かさ張る物ではないので、大きな鞄は預かってもらってもらった方が良さそうです!

• 4月30日