※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
子育て・グッズ

千葉県印西市で土日祝日に子供を預かってくれる保育園や託児所を探しています。ネットで検索しても見つからず、仕事を探しているが土日や長期休暇に預ける場所がなく困っています。周囲に頼れる人もおらず、ファミリーサポートを利用して働いている人がいるか知りたいです。

カテゴリー違いましたらすみません🙇‍♀️
千葉県印西市で土日祝日(GWやお盆などの長期休暇)に
子供を預かってくれる保育園や託児所などを
探しているのですがご存知の方いらっしゃいますでしょうか。。
ネットで検索したのですがうまく引っかからず。
そもそもないのか、🤔
保育園は決まって仕事を探しているところですが
どこも土日どちらか入ってほしい、長期休暇も
何日かはでてほしい、、で
両実家とも遠方で旦那も仕事なので
見てくれる人がおらず😭
みなさんファミサポ使って日曜とかも働いてますか?

コメント

deleted user

印西市在住ですが、認可の保育園は土曜は預かってくれると思いますよ!
ただ、その園によって決まりなどはあると思いますが…
うちの息子達が通う保育園は、1歳頃になるまでは土曜は預かれませんと言われました。
土曜はお弁当になるので、離乳食がしっかり完了するまでは厳しいみたいです💦
なるべくなら、土曜は家庭保育でご両親との触合いを大切にして下さいって方針もあるみたいですが。

日曜はどこもお休みだと思います。
ちなみにこのGW、印西市の保育園はどこも10連休みたいです😭

  • リナ

    リナ

    土曜日は保育園預かってもらえるんですが
    諸事情があり土曜あまり働けないので
    日祝預かってもらえるところを
    探していました😭
    説明不足ですみません。
    やっぱり日祝はお休みなんですねー😭!
    ありがとうございます🙇‍♀️!

    • 5月1日
rainbow0817

印西市に住んでます。
認可保育園は土曜日保育やっていますが、時間が17時までで延長保育なしやお弁当とお菓子を持参するや離乳食の場合は午前中しか預かれないなど保育園によって規則があります。
日曜日と祝日は保育園はお休みです。
土曜日も両親のどちらかがお休みの場合は子供も休ませて家庭保育をして欲しいと通達があったりします。
今年の10連休は30~2日まで臨時で高花保育園と本埜保育園を開けることになりましたが、ほかの保育園からも行かせるなどがあり申請制でした。
知り合いが美容室クラフトの託児所に月極で契約していて土日祝日も預けている方がいます。

  • リナ

    リナ

    臨時で開けるところもあったんですね!
    美容室クラフトのキッズルーム
    気になってました😭
    情報ありがとうございます!!
    電話して自分でも確認してみます🙆‍♀️

    • 5月1日
あすか

美容室クラフトの託児月極で使えるのは千葉ニューと成田だったと思います🤔
西の原は月極やってないそうです。
土日祝も預かってもらえるとおもいますよ😊