※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の長期つわりに悩んでいます。つわりが続き、つわりに関する辛い体験や不安を述べています。同じ経験をした方いますか?

妊娠発覚してからずーっとつわりが終わらない。
吐きづわり匂いづわり食べづわりよだれづわりたんづわりを経て今よだれづわりと痰づわり、、
匂いつわりも体調が悪い時はあるかなー
はあーつわりってほんとトラウマ
というか、よだれづわりがなかった頃が思い出せない
ここまできたらもう出産まで続くやろうから、諦めてるけどほんとうっとおしいつわり😑😑😑
早く産んでつわりから解放されたい😭😭😭😭
夜寝る時は吸引しながら寝て起きたら溜まってるから吸引。
日中外出時はガムないとダメ(꒪⌓꒪)
口に何かないとすぐ溜まる。
そして今食べ過ぎ?でずーっと気持ち悪くてタンも気持ち悪い。
つわり落ち着いてきた頃には気管支炎なったり、花粉症なったり踏んだり蹴ったり。
あーーーー
マジよだれがうざすぎる。
ほんとに産んだら治るの?!レベル。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私も妊娠中そんな感じでした😭
入院を2度して、つわりありながらもなんとか日常生活をおくれるようになったのは7ヶ月くらいです💦
退院後も食べづわりは続き、私の場合は常に飴舐めてないとダメでした😭寝ながら飴舐めて、何度喉に詰まらせそうになったか分かりません😭
花粉症+クシャミした時に尿漏れも悩まされました💦
産む日も吐いてましたが、本当に産んだ瞬間から治って感動したの覚えてます❣️その日のご飯は信じられないくらい美味しかったです❣️
上のお子さんのお世話も大変だと思いますが、治ると思うのでどうか頑張って下さい😭!!

• ママ

ママ

入院までされたのは辛かったですね💦💦
    寝ながら飴ですか!私もしたことあります(笑)
    私も気管支炎の時に尿もれに悩まされました💦
    産んだ瞬間から治ったんですね!
    あと3ヶ月!頑張ります!!

• 4月30日

吐きつわりよだれつわりからはじまって私も未だによだれつわりと胃もたれがずーっと残ってます😱😱
1人目の時も産むまで続いたのでもう諦めてますが、ホントに一日中何しててもよだれ出てくるし勘弁してほしいです😭😭😭

• ママ

ママ

私もよだれと胃もたれあります💧💧💧
    よだれづわりってマイナーで周りに理解されないですよね🥺
    誰もなったことがないって言いますけど一番厄介なつわりだと思います😭
    私だけじゃないんだと思えて励まされました!頑張りましょうね😭✨✨

• 4月30日
カラ

同じくです( ˟ ⌑ ˟ )
まだ10週目ですが
ヨダレが半端なく酷い( ´ཫ` )

最初は我慢してましたが
友達にすすめられて
外出時はペットボトルにカバーをつけて
飲んでるふりしてめちゃ出してます( ´꒳​` )笑
はやくつわりからぬけだしたいです(´・_・`)

• ママ

ママ

10週と聞くともう暗黒の時期過ぎて、、(笑)
    わたしも10週ぐらいから始まった気がします。よだれづわり。
    わたしもペットボトル持ち歩いてます(^^)無いともう焦りますね(笑)
    まだまだ先は長いですけど頑張りましょうね (◞‸◟)!!

• 4月30日

妊娠発覚前から気持ち悪く、発覚してからは吐きまくりです💦匂いもダメ、ヨダレもとまらず…吐いてました💦入院3回、休職も…😭
7ヶ月ですが、未だに吐いてて胃液も上がってくる感じが続いてます😭何食べても美味しくない💦
体調少しマシになって仕事復帰したら、また吐く回数が増えました💦
最近は便器がトラウマになって、普通にトイレに行ったのに便器を見ると吐いちゃうときがあります💦
出産後に美味しくご飯が食べれることを願って、もう開き直るしかないと自分に言い聞かせてます😅