※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが母乳以外の水分を摂れず悩んでいます。ストローマグや紙パックでの練習がうまくいかず、哺乳瓶やスパウトもNG。コップ飲みの練習方法を教えてください。

11ヶ月になったばかりですが、母乳以外水分とれなくて悩んでます。リッチェルのいきなりストローマグ で練習させようとしても蓋を開けてしまい、紙パックは振り回してしまいます。哺乳瓶、スパウトも出来ず…。コップ飲みの練習にした方がいいかも?練習方法教えてください

コメント

しらたま

うちもなかなか飲めませんでした😭なので、スプーンで少し水分をあげていました!それから、リッチェルのストローマグを使って蓋を押してあげると水分が口に入っていって、徐々にですが、吸えるようになりました😵飲めるまで時間がかなりかかって、諦めずに練習したらいつのまにか飲めるようになりました☺️

• りり

りり

少しずつ卒乳に向けて母乳を減らしていきたい考えがあって、飲んでくれないことにイライラしてしまっている自分がいました…いつのまにか飲めるようになっていた!と言えるように頑張ります!ありがとうございました!

• 4月30日
  • しらたま

しらたま

私も周りの子が飲めているのにうちだけまだストローで飲めないのはだいぶ焦りました😭でも、いつかはできるようになるんだなって思いました🤔子供もストローの存在を覚えれば徐々に慣れて飲んでくれると思います‼︎🍀

• 4月30日
  • りり

りり

焦ってます_:(´ཀ`」 ∠):いつかは出来るって後から言えるように私もなりたいです…。少しずつ頑張ります!

• 5月1日
まこ

うちの子も最初は全然でしたよ!
スパウトなんて無駄な買い物だったなという感じです。笑

焦らなくてもいつかは飲めますから!

ちなみに、うちの子はコップ飲みの方が早く習得してましたよ。
最初はアンパンマンのステップアップのコップかな?
蓋がついてるやつので飲ませてました!

• りり

りり

コップ飲みもやってみようかな?コップは支えてあげる感じですか?最初は空ので慣れさせるとかですかね?コップでもなんでもいいから飲めれば嬉しい^ ^

• 5月1日
  • まこ

まこ

そうですね、最初は大人が支えてましたよ!
    ほんのちょっと麦茶を入れてあげて飲ませてました。

蓋があってドバッと出てこないので大丈夫ですよ。

焦らず頑張ってくださいね!

• 5月1日