※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

1歳の子供を連れて夜10時半に焼肉屋さんに行くのは常識外でしょうか?

カテゴリ違ってたらすみません。
まず、ウチは1歳2ヶ月の子がいます。
家族ぐるみで仲のいいお友達とご飯に行く約束をしているのですが、仕事柄そもそも陸にいることが少なく時間帯的にもなかなか合わず会う機会が少ないため夜10時半に焼肉屋さんを予約しました。やっぱりそんな時間に1歳を連れて外食してるのを見たら常識外とか思われますか??

コメント

ままり

というか、常識外というよりお子さんは寝る時間ではないですか?

• みー

みー

うちの子は12時近くに寝かせないと夜中にぱっちり目を覚ましてお昼まで寝ないのでその点では今は諦めてます💧

• 4月30日
もち

常識は常識かもしれませんが、普段頑張っている自分へのご褒美も必要だと思います。
寝た時、重くて大変だと思うので、座敷が良いですよね。

• みー

みー

やはりみなさんキツイお言葉でしたがもちさんのコメントで少し気が楽になりました😭うちの子はいつも私たちの方が先に寝落ちしてしまうほど夜中まで寝ないので睡眠に関しては大丈夫なので予約通り行くことにしました。ありがとうございます。

• 4月30日
にんじん69

事情はあるんだろうなとは察しますが、外食じゃないとダメだったのかな⁇と思います。
そして、子供眠たくないのかどうかが心配になりますね。

• みー

みー

うちの子は日付回るぐらいじゃないと寝なくて早く寝ても夜中に起きてお昼まで寝ないので子供の睡眠に関しては今は諦めてます💧

• 4月30日
2児ママ

人それぞれだと思いますが、私の周りの1歳~2歳くらいの子は遅くても22時前には寝る子ばかりなので、その時間に外に連れ出すことは考えられません💦
お子さん絶対眠いと思いますし、眠くてぐずぐずしたらゆっくり食事どころではないと思いますよ。
自宅に来てもらうことは出来ないのですか???

• みー

みー

うちの子は12時過ぎないと絶対寝なくて💧私たちの方がいつも先に寝てしまいます💧

• 4月30日
ピーマン

ご飯に向かう前に寝ちゃいませんか?😥
それなら寝かしつけて自宅でご飯の方が安心だと思います💦

• みー

みー

うちの子夜中にならないと寝なくて私たちの方がいつも先に寝落ちしてしまうんです😰

• 4月30日
まぐ

非常識だな〜、こんな親もいるんだな〜とは思いますがその子が眠かろうが体調を崩そうが自分には関係ないので気にはしません🤔
でも時間が時間なのでファミリー層なんかいないでしょうし、泣いたり大きな声で騒いだりするのは許されないと思うので肩身は狭いと思いますよ💦

あちゃん

どんな事情があれその時間に子供が焼肉屋なんかにいたら子供が可哀想と思っちゃいます。
どうゆう親なんだろって軽蔑の眼差しで見てしまうかも。

• みー

みー

確かに子供のことが気にかかったのでこの質問をしましたがどのように子供が可哀想って思いますか?

• 4月30日