※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luna.rosa
妊娠・出産

骨盤ニッパーと骨盤ベルトの使い分けについて教えてください。お産セットには何が入っていますか?

入院準備をしているんですが、産後すぐ使える骨盤ニッパーがひとつ病院から貰えるお産セットの中に入ってて、でも替えにもうひとつあった方がいいかもって言われました。
購入するつもりなんですが、そこでふと、思ったんですけど、骨盤ニッパーがあれば骨盤ベルトはいりませんか?入院中や退院後ニッパーよりベルトの方が使いやすいとかありますか?
なんか色々ありすぎてよく分からなくなってきました^^;
これがあると良かったよとか、いらなかった物など教えて下さい!
因みにお産セットには産後すぐニッパーと産褥ショーツ、産褥ブラ、母乳パットやお産パット、タオル類、アメニティーグッズなんかはあります。

コメント

deleted user

骨盤ニッパー使ったことはありませんが、トコちゃんベルトすごく使いやすくよかったです☺️

  • luna.rosa

    luna.rosa

    みなさん、トコちゃんベルト使っていらっしゃるみたいですね!母親学級に行った時も、産後すぐニッパーの話しか出てこなかったので、ニッパーがあればいいのか?と疑問で😅参考にさせていただきます♡ありがとうございました😊

    • 3月5日