※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンジンまま
妊娠・出産

妊娠中の副鼻腔炎で頭痛がつらいです。耳鼻科に行くか迷っています。同じ症状の方、対処法を教えてください。

妊婦中に副鼻腔炎で頭痛までして辛いです。
毎日体を横にするとすぐ鼻ずまりで頭も痛いし
耳鼻科に行こうか悩んでます。
でも薬は飲みたくないし。
同じ症状で悩ませれてた方居ますか??
その時どうしてましたか??

コメント

妊娠中に蓄膿になりました!
耳鼻科に行って抗生物質などなど薬もらいましたよ〜!
3日ほどで治りました(^o^)

• エンジンまま

エンジンまま

返信ありがとうございます♡
    妊娠する前も蓄膿でしょっちゅう耳鼻科に通ってたんですよね( i꒳​i )
    そのため副鼻腔炎の薬飲んでも効かなくなってしまいました...。

• 4月30日

退会ユーザー

私もアレルギー体質でしょっちゅう蓄膿繰り返してなってました😵
    蓄膿は繰り返すから嫌ですよね💦
    抗生物質も効かないですか!?
    それでしたら通院して鼻洗ってもらうとか、そういった処置くらいしかないですよね...😢私も頭痛や顔面痛ありましたが、カロナールじゃ全く効かなかったです😂

• 4月30日
  • エンジンまま

エンジンまま

yさんもしょっちゅうなってたんですか??
    その度抗生剤ききますか??
    鼻洗ってもらうことも出来るんですね!!
    自分はまだ顔面痛はなったことが無いのですがカロナールって弱いってききました。
    気休めですかね( ˙ꈊ˙ )...。
    ちなみにyさんは鼻うがいとかしてましたか??
    鼻うがいすれば少しは改善されるんですかねー( i꒳​i )??

• 4月30日

退会ユーザー

鼻喉が元々弱くって、鼻風邪引いたり、鼻炎こじらせたら絶対蓄膿になってました(´・_・`)
    妊娠中はフロモックスっていうのを飲みましたが、私は効きました!あとクラリスっていうのも良いです(^o^)

カロナールはほんとに気休めでしかなかったです😢
    私も薬飲みたくなくて、鼻うがいしてました!ネットで鼻洗浄器ってのも買いましたが全然ダメで、諦めて耳鼻科に行ったんですよー😂病院で洗ってもらって、薬貰うのが1番良かったです🤣

• 4月30日
  • エンジンまま

エンジンまま

薬品名までありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ꒳​ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
    鼻うがいしてたんですね!!
    私も鼻洗浄器を買おうか迷ってたんですよ...。
    いつも行ってる病院では洗ってもらったことが無いので場所によるんですかね( •︠ˍ•︡ )
    でもすぐ効果でるなら是非やりたい( ˙ꈊ˙ )

• 4月30日

退会ユーザー

鼻洗浄器とか、薬局に売ってるハナノアってやつも使ったりしましたが、多分蓄膿になってから使うのは遅いのかな?って感じでした!予防のために使うのは良いと思いました(^o^)
    いつも行かれてるところはないんですね😢でも出来ればいつも通われてるところが安心しますよね💦でも、抗生物質飲んだだけでも全然違うと思うので、病院に行かれることをオススメします( >_< )

• 4月30日
  • エンジンまま

エンジンまま

ハナノア見てみます(* ॑꒳ ॑*)
    風邪から以降する前がオススメなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    洗浄してもらうのは吸引ってことですか??
    それならしてもらってます(❁´ᗜ`❁)
    処方されたら飲みたいと思います。
    回答ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
    助かりました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ꒳​ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

• 4月30日

退会ユーザー

薬局にあるので是非見てください🙌🏻
    スッキリしますよ〜!
    寝たまま薬剤を流して、鼻水を吸いとるやつです!
    プレッツ置き換え法ってネットで調べたら出てきました(^o^)!

お大事になさってくださいね☺️

• 4月30日
ちむ

頭痛はカロナール、鼻づまりは点鼻薬で何とかしてます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• エンジンまま

エンジンまま

あまりにも我慢出来なくなったらこの前の風邪ひいた時のカロナールが余ってるのでそれ飲みたいと思います!!

• 4月30日

長男妊娠の際、副鼻腔炎が酷かったです😭
妊婦さんでも飲めるお薬を処方され、ネブライザーをしました!

• エンジンまま

エンジンまま

まだ妊娠初期だから薬に飲むのが怖くて:;(∩´﹏`∩);:ぴえん

• 4月30日
ゆんたろ(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ

耳鼻科に行きましょうよ( ˙_˙ )
吸引やるだけでも全然違うし、妊娠中でも大丈夫な、お薬処方してくれますよ!

• エンジンまま

エンジンまま

とりあえず明日の午前中のみ診察してもらえるみたいなので行ってみます。

• 4月30日
ひなあられ

先日私もなって、その時は産婦人科で抗生剤もらいました!それでも良くならなかったら、近所の耳鼻科でも大丈夫だよ。と産婦人科の先生に言われましたよ!
耳鼻科で妊娠中であることを伝えれば、お薬もらえると思います。

• エンジンまま

エンジンまま

そうなんですね!!
    とりあえず耳鼻科にいってみます!!

• 4月30日
zizi

6wでなって抗生剤飲みました。
辛いので耳鼻科行っていいと思います!

• エンジンまま

エンジンまま

上の子の時も慢性副鼻腔炎になって渋々薬呑んだんですよね。
    でも上の子は元気に産まれてきたのに!
    2人目で同じなのにやっぱ薬に抵抗があって怖くなります(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 4月30日
  • zizi

zizi

わかります😣できたら飲みたくないですよね💦症状が治まったので4日で内服やめました。
    今また娘の風邪がうつって同じ感じになってしまって..
    鼻水と痰につわりの吐き気で最悪です😢
    なので今残りの薬を飲んでます😣
    相談だけでもされるのもいいと思いますよ✨

• 4月30日
  • エンジンまま

エンジンまま

同じ方がいて良かったです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ꒳​ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
    私も上の子妊娠中~2人目が出来るまで副鼻腔炎になったら抗生剤飲んで症状治まったら飲むの辞めたりして。を繰り返してたら薬が効かなくなってなってしまいました( ☉_☉)
    ziziさんと同じで風邪ひいたら確実に副鼻腔炎に以降します( •︠ˍ•︡ )
    もう副鼻腔炎にうんざり😑🌀
    鼻水、痰、つわりは辛いですね😭😭😭😭😭
    早く慢性副鼻腔炎になる前におさえときたいですね( ・᷄-・᷅ )
    お互い頑張りましょう(。・´д`・。)!!
    とりあえず相談しに耳鼻科いってみます!!

• 4月30日