※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃあ
子育て・グッズ

授乳中で左胸にしこりができて痛いです。乳首からの出が少なくて心配です。乳腺炎になる可能性があるのでアドバイスをお願いします。

授乳中で胸にしこりができて痛いです😰
二人目を出産してもうすぐ3ヶ月になります。昨日から、左胸の内側にしこりができて、とても痛いです…。ネットなどでしこりのある方にあごがくるように飲ませると書いてあったので、意識して飲ませたり、縦抱きで飲ませたりとしてみましたが、良くなりません😰
一昨日は張って痛くて、絞ったら結構出たのですが、昨日から張っているのに乳首をつまんで出そうとしても自分ではあまりでません😖
赤ちゃんが吸ってくれてもでてるんだかどれくらい飲んでるんだかわかりません…。
これはこのまま放っておくと乳腺炎で熱が出たりするのでしょうか…。初めてのことなのでこわいです。。。
すみませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私も何度かしこり出来た事あります💦
つい最近も油断してたらしこりになってて痛くて焦りました😱
授乳してる時にしこりの部分を押す感じでマッサージすると私は良くなってました!
痛いですが我慢して押します!💦
乳腺炎はなった事ないですが、なるとかなり痛いみたいなので早めにしこり取った方がいいと思うので、授乳の時マッサージしてみて下さい!!

• みんてぃあ

みんてぃあ

夜の授乳のときにしこりを押すように授乳してみました!!
    子供もよく飲んでくれたので、今朝良くなっていました~😊
    本当に感謝です!ありがとうございました!!

• 5月1日
yang

私も先日同じところにしこりができました!
飲ませてもなかなかよくならず、近所の乳腺科にかかって、葛根湯と抗生物質を飲んですぐよくなりましたよ!

GW中で受診は難しいと思いますので、市販の葛根湯を試されてみてはいかがでしょうか?
私の場合は1日3回食間に服用していました!

• みんてぃあ

みんてぃあ

夜の授乳でしこりがなんとかなくなりました☆
    葛根湯が効くんですね~!!風邪のときだけだと思いました😁☀️
    薬箱にいれて、常備したいと思います(^-^)
    ありがとうございました!!

• 5月1日
りこ

私は、お風呂に浸かって痛い部分を強く押すと、お湯の中に母乳が出ます!乳首を引っ張ったりもして、痛みが無くなるまで出します😭
痛いですよね😰

• みんてぃあ

みんてぃあ

お陰さまでよくなりました!!
    お風呂で絞ると温まっていいんですねー✨張るまえに今度ゆっくりお風呂入って絞ってみます🤗
    ありがとうございました✨

• 5月1日